人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

久しぶりでオカリナのボラ演奏をして来ました。
他のメンバーはかなり頼まれてやっているのですが、私は遊ぶのが忙しいのでパスしています。
生田地区すこやか活動の会長さんに私が頼まれたので張り切って参加しました。
場所は多摩区役所の生田出張所の3階の大会議室です。
今回は映画音楽で纏めました。
二十四の瞳の挿入歌から「七つの子」「埴生の宿」「浜辺の歌」をメドレーで。
「太陽がいっぱい」穢れなき悪戯から「マルセニーノの歌」シェーンより「遥かなる山の呼び声」
を4人づつで演奏し、宮崎峻のアニメから「崖の上のポニョ」「世界の約束」「もののけ姫」もメンバーを変えて4人づつで演奏しました。
この後、ネットの友達7人で手品をやって貰い、最後にオカリナの伴奏で皆さんに7曲歌って貰いました。
会長さんは読み聞かせもやっていて、落語の時そばを読み聞かせしてくれました。
多摩保健福祉センターから職員が2人来て、口腔ケアの話、冬の外出時の注意事項などの話も聞く事が出来て有意義でした。
カワセミ_f0044056_1818433.jpg



昨日、多摩川の支流にカワセミを撮りに行った時のカワセミです。
この日は11時頃から出が良くなりました。
3羽ぐらいの絡みでバトルがありましたが、離れて威嚇するだけで、取っ組み合いはしませんでした。
お天気も良かったですが、カワセミのブルーがとても綺麗でした。
このほか、ジョウビタキ、シジュウカラ、コゲラ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリなどの写真も撮れましたが、多分掲載出来ないでしょうね。
カワセミ_f0044056_18233151.jpg

カワセミ_f0044056_18234796.jpg

カワセミ_f0044056_18244834.jpg

カワセミ_f0044056_1825279.jpg

カワセミ_f0044056_18251879.jpg

カワセミ_f0044056_18253162.jpg

カワセミ_f0044056_1825489.jpg


by ha128256ak | 2008-12-16 18:26 | 鳥の写真 | Comments(18)
Commented by naoko at 2008-12-16 18:39 x
カワセミと言えば・・・私。。 匂いがしました~ カワセミちゃんの。
わー一番乗りだし。わーいわいっ!
素敵です☆言葉を失うくらいのブルー☆
なぜにこんなに美しいのでしょうか。(溜息)
動きや表情もうかがえる写真にもうっとりです。

お~ それにあだっちゃんだ!(一枚目)
どこかなあ??(なんちゃって)
映画音楽いいですね、
まぁ ポニョ、新しい~
手品に落語まで盛りだくさんでしたね☆
Commented by あだっちゃん at 2008-12-16 20:20 x
カワセミnaokoさん、こんばんは。
一番乗してくださいまして、ありがとうございます。
此処のカワセミは成鳥で姿が美しく色も綺麗です。
この日は良く出てくれました。
陽射しもあって素晴らしい色のカワセミが撮れました。
今日の評判?。太陽がいっぱいとマルセリーノの歌の女性達は良かったが、シェーンの男性軍はイマイチだねですって。
Commented by アローエフ at 2008-12-16 20:37 x
オカリナの演奏は楽しそうですね。かなり沢山演奏したみたいですが、何時間くらいやったんでしょうか?写真を見ると観客の方が少ない感じもしますが・・・(^^:
カワセミの写真はカワセミブルーが綺麗に出ていて良いですね。パフォーマンスが沢山あったようですが、他の写真も見てみたいですね(^^)
Commented by kimi at 2008-12-16 20:41 x
背中のブルーが一際輝いて綺麗ですね

かわせみの色がこんなに綺麗だなんて・・・
宝石のヒスイ というのもこの写真を見て納得しました

カワセミ以外にたくさんの野鳥が来ていたのですね
Commented by わこ at 2008-12-16 21:01 x
あだっちゃんへ

こんばんは♪(*^ー^*)宮崎ワールドも登場なんですね。
みなさん凄いですね~楽しくって 読み聞かせでリラックスができ
そして 趣味があるって最高に充実した日々です^^。

カワセミさん どれも 本当に納得の一枚一枚ではないですか?
素晴らしいですね。
水に映る ブルーも綺麗ですね。翼も大きくって
どの角度からみて愛嬌がありますね。
特に最後から二枚目が好きですね~翼も流石50Dですね
(*'▽'*)/パチパチ(失礼~)
Commented by のん木草 at 2008-12-16 22:03 x
カワセミの色が鮮やかに、きれいに出ていますね。
↓の昭和記念公園イルミや立川クリスマスツリーの色もきれいですね。
やはり、カメラの機能の良さと腕前の良さだと、感心して、眺めさせていただきました。
Commented by 闘将・N at 2008-12-16 22:08 x
あだっちゃん、今晩は。
素敵な音色のオカリナの演奏ですね。何時か聞かせて下さいよ
~あだっちゃん。これまた素晴らしいカワセミとの出会いでしたね
光輝くカワセミ、綺麗ですね。ブラインドでの撮影ですか?見事で
す。
Commented by moko at 2008-12-16 23:59 x
カワセミが色鮮やかです。それから掲示板もみましたよ。オカリナは幅広い曲なのですね。楽しいでしょう。
Commented by pomodoros at 2008-12-17 04:27
あだっちゃん
おはよう御座います、昨日はお世話になりました
次回はもっと「新ネタ」を勉強して行かないとね(笑)
来年も宜しくお願いします。
あれから、私達は、反省会を兼ねてポモで忘年会でした、
楽しかったですよぅ~。。。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:42 x
アローエフさん、おはようございます。
オカリナのボラ演奏、楽しかったです。50人ぐらいいましたかね。
前の右側の席が空いているのは、我々が座っていた席です。
此処のカワセミは綺麗ですね。ホバをしないのがチョイと不満です。
飛び込みは撮れませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:45 x
kimiさん、おはようございます。
カワセミも若鳥はまだ羽の色が綺麗じゃないのですが、此処のは成鳥で美しい羽の色をしています。
カワセミ以外も多少撮りました。
Commented by あだっちやん at 2008-12-17 08:48 x
わこさん、おはようございます。
オカリナは聞いて喜んで貰える曲を選びました。
知らない局を演奏しても反応が悪いです。
此処のカワセミは綺麗でしょう。
50Dも良い色を出してくれますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:50 x
のん木草さん、おはようございます。
昭和記念公園のイルミは今年ふれあい広場周辺がだいぶ変りました。宇宙をイメージして綺麗です。
カワセミも綺麗で、楽しめました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:53 x
闘将・Nさん、おはようございます。
オカリナのボラ演奏、楽しかったです。
手品の方が人気がありますね。
此処のカワセミは綺麗でしょう。
撮影にブラインドは使っていません。
最後の2枚はノートリに近いです。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:55 x
mokoさん、おはようございます。
オカリナの演奏は我々も楽しんで来ました。
此処のカワセミは綺麗で、又行きたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 08:57 x
pomodorosさん、おはようございます。
昨日は手品ご苦労さんでした。またお願いしますね。
忘年会をしたの。行きたかったな。
Commented by camera-g3 at 2008-12-17 11:58 x
童謡の懐かしいメロディーがあだっちゃんのオカリナ演奏が聞こえてきそうですね・・
カワセミの色の綺麗さが存分に見せてもらいました・・こんなに綺麗なんですね・・見直しました・・有り難うございました。
Commented by あだっちゃん at 2008-12-17 13:08 x
camera-g3、こんにちは。
オカリナのボラ演奏は皆さんが知ってる歌を選びました。
此処のカワセミは成鳥ですから綺麗ですね。
お天気が良くて、カワセミブルーが素晴らしかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー