人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウの黄葉が綺麗です

昭和記念公園のイチョウの黄葉が綺麗でした。
昨日は午前中が墨絵のレッスンで、急いで帰って来て、急いで昼飯を食べて、昭和記念公園に飛んでいきました。
イチョウの葉がかなり散りだしています。地面も黄色くなってきて綺麗でした。
着いたのは午後2時頃で、西日が気になる時間でした。
運動広場に面したイチョウ並木です。かなりの人が楽しんでいました。
イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_1526044.jpg

イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_15265951.jpg

子供の森のイチョウです。
銀杏を拾っている人がかなりいます。
イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_1528625.jpg

わんぱくゆうぐ近くのイチョウです。
若い二人が良いアクセントになってくれました。
イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_1531536.jpg

立川口近くのイチョウ並木です。
片側はもう影になって暗いです。
イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_1533737.jpg

立川口を出て、振り返ったら、奥多摩の山も見えて綺麗でした。
イチョウの黄葉が綺麗です_f0044056_15346100.jpg


by ha128256ak | 2008-11-21 15:34 | 風景の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2008-11-21 17:16 x
昭和記念公園のイチョウ見事な黄色に染まり・・場所によっては上より下の絨毯のほうが多そうですね・・奥多摩の山も空気が良いと良く見えるんですね・・黄色・きいろ・・綺麗です
Commented by わこ at 2008-11-21 21:38 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆圧巻ですね。キャンパスも黄色ですね。
若い二人の写真が本当に綺麗なフォトカードですね。

噴水の写真をみて、銀杏は剪定されて 四角になっているのですか?^^
地面も木もほんとうに見ごろですね~o(*'▽'*)/☆

Commented by tomato at 2008-11-21 21:47 x
立川口のイチョウの木は箱型に剪定されているのですね。
面白いけど、なんか変な感じもします・・・・
地面が真っ黄色になって、とてもいい感じです。
善福寺公園で妻と娘が拾った銀杏、
仙台に送ってもらって、少しづつ食べています・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2008-11-21 22:07 x
金色に染まる時期。
噴水の所は、イルミネーションしますよね。
秋はイチョウの紅葉だったとは。

アクセントになったカップルはタイミングが良かった。
私も必ず何かを入れるようにしていますよ。
Commented by のん木草 at 2008-11-22 07:20 x
イチョウの黄葉は素晴らしいの一語です。
黄色いイチョウのじゅうたんの上を歩くのがもったいないようですね。
お天気が良いので、奥多摩の大岳山などが良く見えています。
昨日、奥多摩・小菅村へ行ってきましたが、この3連休で、紅葉はもう終わりになりそうでした。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-22 08:55 x
camera-g3、おはようございます。
昭和記念公園のイチョウの黄葉もこの三連休でおしまいだと思います。もう葉がかなり散っていました。坊主に近い木もありました。
見頃で綺麗な黄色でした。奥多摩の山が良く見えました。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-22 08:58 x
わこさん、おはようございます。
イチョウの黄葉が綺麗でした。
若い二人の姿が良かったので、思わずシャッターを切ってしまいました。
立川口のイチョウ並木は毎年このように剪定しています。
思い切り伸ばした方が良いような気がしますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-22 09:02 x
tomatoさん、おはようございます。
立川口のイチョウ並木、四角く剪定されていますが、ノビノビ伸ばした方が良いような気がします。
善福寺公園の銀杏、故里の味ですね。奥さま、お嬢さまの愛情がいっぱいこもっていますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-22 09:05 x
ふん転菓子さん、」おはようございます。
銀杏並木は良いタイミングでした。これからドンドン落葉していきます。
噴水の所はイルミの場所です。
若い二人は良いタイミングで写真が撮れました。男性が外人さんでよけい良かった。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-22 09:09 x
のん木草さん、おはようございます。
昭和記念公園のイチョウ並木はとても綺麗でした。
今度行く時はイルミかな。
お天気が良く、奥多摩の大岳、御前山が良く見えました。
小菅村も綺麗でしたでしょう。大菩薩まで行ったのですか。
Commented by kimi at 2008-11-23 07:18 x
二枚目の銀杏の紅葉と素敵なカップル
微笑ましい写真が撮れましたね いつまでもお幸せにネ

それにしても綺麗な黄葉!!見事な銀杏並木を見せていただきました
Commented by あだっちゃん at 2008-11-23 08:43 x
kimiさん、おはようございます。
イチョウの黄葉が綺麗でした。
若い二人が良い感じでしたので、思わずシャッターを切ってしまいました。
良い雰囲気ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー