人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の涸沢

風邪の症状のうち関節の痛みはなくなりました。
咳と痰の回数もかなり減少はしましたが、なくなりません。
弱いところに病気が来るみたいで、両目が結膜炎になりました。幸いウイルス性ではありませんでした。
風邪で掛かったお医者さんに電話し、風邪薬の副作用ではありませんかと聞いたら、そういうことはありませんと言われました。
15分ぐらい経ってから、お医者さんから電話があり、再度調べましたが、薬の副作用ではないので眼科に行くよう勧められました。
急いで内科と眼科に行きました。内科で先生に診て貰い、直ぐに眼科に行き、急性結膜炎と診断されました。目が腫れ、充血して目やにが出るので、この顔を人前には出せません。
今朝は腫れはだいぶ引きましたが、まだ充血しています。
眼科は初診だったから、眼底検査、眼圧検査、視力検査と大変でした。
内科の先生は良い先生なので、ずっと此処にしようと思います。
今までの掛かりつけの先生が8月末で廃業してしまい困っていたところでした。


オカリナの友達が涸沢まで行って紅葉を見てきた写真をいただきました。
ナナカマドが真っ赤に紅葉したいます。10月10日写したそうです。
川崎市民登山で妻も一緒に涸沢小屋に泊まり、早朝に出発して奥穂高岳を登ったのは何年前だろうか。8月下旬の事だった。
小屋で生ビールを飲み、名物のおでんを食べました。
途中で見た日の出、奥穂高岳山頂から見た槍ヶ岳、今でも目の前に浮かんで来ます。
この写真を見ると紅葉の時、せめて涸沢小屋まで行って、おでんを食べながら生ビールを飲んで紅葉の写真を撮りたいですね。
今は、早朝に上高地に着いて、涸沢小屋まで歩けるかな。
紅葉の涸沢_f0044056_11395458.jpg


by ha128256ak | 2008-11-01 11:40 | 山の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2008-11-01 13:53 x
風邪の時症状で掛かる医者を変えています。
咳・鼻水が多いときは、耳鼻科に。熱と消化不良なら内科に行っています。

鼻水・と咳は止まれば外出は出来ますが、眼科は炎症が見えるので辛いですよね。

眼の方が早く良くなると良いですね。
Commented by わこ at 2008-11-01 17:55 x
あだっちゃんへ

こんばんは☆急性結膜炎ですか~ほかの検査は異常はありませんでしたか?目薬できっとすぐよくなるように思います。
わたしは検診で白内障の初期といわれガーン
コンタクトは駄目といわれました。目も大事にしないいけないといけませんね。趣味がカメラとなると~
上高地のお写真は奥様と行かれたときのものですか?
燃えるような赤が情熱的ですね☆☆。早く治りますように^^



大切な趣味には

Commented by yoshikun3776 at 2008-11-01 18:11
おお、大丈夫ですかぁ><
でも重い病気などではなくよかったです。
早く治るといいですね。

それにしてもキレイな紅葉ですねぇ。
絵葉書になりますね♪
Commented by アローエフ at 2008-11-01 18:14 x
大分悪化しているみたいですね。心配です。何より休養が大切だと思います。ゆっくり休んで下さいね。
本当に見事な紅葉ですね。僕は、上高地から高山に抜ける道で、全山紅葉というのをみたことがあります。その頃は写真はお休みしていたので、撮影しませんでした。残念です(^^;
Commented by のん木草 at 2008-11-01 20:04 x
風邪、結膜炎は両方なりやすいですね。
くれぐれもお大事にして下さい。
紅葉の涸沢は、かなり前から、あこがれの行きたい先なのですが、毎年うまく日程が取れません。
こんなきれいな写真見せられると、来年にでも行きたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-02 07:50 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
結膜炎は大分良くなって来ました。真っ赤な兎の目からは脱出しました。もう目やにも出ません。
鼻水ではなく、痰が出て困っています。
暫くは休養するつもりです。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-02 07:54 x
わこさん、おはようございます。
結膜炎はもう殆ど良くなりました。
後は痰と咳ですが、寝てるより起きている方が楽なんです。
白内障の初期なら直ぐ治りますので、施術した方が良いと思います。
この涸沢の紅葉は友達からいただいた写真です。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-02 07:56 x
yoshikun、おはようございます。
風邪を拗らせてしまいました。
連休中に治ればと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-02 08:00 x
アローエフさん、おはようございます、
風邪も拗らせてしまうと治るのに時間が掛かりますね。
毎日、アローエフさんのカワセミの写真を楽しみにしています。
上高地から高山に抜けた道は安房峠だと思います。全山紅葉でしょうね。
今は安房トンネル出来てしまいましたね。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-02 08:03 x
のん木草さん、おはようございます。
今回は風邪を甘く見てしっぺ返しを食らっています。
結膜炎は治ってきましたので、風邪もソロソロ快方に向かうと思っています。
来年は涸沢に行ってみたいですね。
Commented by moko at 2008-11-02 23:31 x
あだっちゃん。風邪をこじらせないようにしてくださいね。涸沢の紅葉はとても綺麗ですね。行って見たくなりました。でももう残念だけど無理。
Commented by あだっちゃん at 2008-11-03 07:37 x
mokoさん、おはようございます。
風邪はもう」こじれてしまって苦労しています。
今朝はだいぶ気分も良くなって来ました。
来年は涸沢の紅葉を見に行きたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー