人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園・秋のバラ

昨日は素晴らしい晴天でした。
夕方から娘たちの家の棟上式があるので、近くの神代植物園に行って秋のバラの花を撮ってきました。
今週の初めに雨が続いたので、今咲いてる花にシミが付いてる花が多くてがっかりしました。
かなり良く探しましたが、シミの付いていないバラを探すのが難しいです。
何時もはかなり時間を掛けて写真を撮るのですが、今日は諦めました。
お天気も良過ぎて影が強く出ています。
再度出直しです。
神代植物園・秋のバラ_f0044056_1534060.jpg

神代植物園・秋のバラ_f0044056_15343391.jpg

神代植物園・秋のバラ_f0044056_15344752.jpg
神代植物園・秋のバラ_f0044056_153521.jpg

何方かがバラに霧吹きで水を掛けて水滴を作った後の花でした。
まだ幾らか水滴が残っていました。ヤラセの花です。
神代植物園・秋のバラ_f0044056_1537452.jpg

このバラが一番良かったかな。
神代植物園・秋のバラ_f0044056_15374967.jpg

茶色いバラです。もう少し開いてると良かったですね。
バラフェスタ期間中の土日祝の日は三脚の使用が禁止です。
混むからで、良い事です。三脚構えてどかない人多いです。
神代植物園・秋のバラ_f0044056_15405931.jpg



この春、八ヶ岳美術館で知り合った「片田好美」さんから絵葉書が来ました。
10月11日(土)から19日(日)まで片田好美 蓼科の動植物の水彩画展のお知らせです。
場所はストーブハウス蓼科店2Fのミニギャラリー。
植物と野鳥を描いた水彩画です。
この前は握手して、ツーショットで写真も撮らせて貰いました。
神代植物園・秋のバラ_f0044056_15482073.jpg


by ha128256ak | 2008-10-05 16:01 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2008-10-05 19:47 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい薔薇の数々、素敵です。素晴らしい絵葉書が届きました
ね。絵葉書と言わなければ、本物の画像と思うかも知れません
ね。見事な絵葉書です。
Commented by わこ at 2008-10-05 20:10 x
こんばんは~秋薔薇また楽しめますね。
沢山咲いていますね 蕾も好きです。
水滴の薔薇も撮りたいですね。

わたくしも片田好美さんの水彩画 写真に一瞬見えました。
素敵な絵葉書ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-10-05 21:32 x
そろそろ秋のバラの季節。
最近植物撮影していないので、見つけてみたいと思います。
最後の絵葉書。
こんな風に描けたら楽しいでしょうね。
Commented by tomato at 2008-10-05 21:35 x
素敵な水彩画の絵ハガキですね。
こんな感じでご案内が来ると嬉しいもんです。
蓼科かあ。
暫く行っていません・・・・
Commented by アローエフ at 2008-10-05 21:49 x
綺麗な薔薇の花ですね。お薦めのピンクのバラは黒バックで華がありますね。
絵はがきは、とても上手に描かれていますね。ヒガラがとても可愛いです。今は秋のバラのシーズンなんですね。天気が続いたら大船フラワーセンターに行ってみます。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 07:32 x
闘将・Nさん、おはようございます。
バラの撮影はお天気が良過ぎて、コントラストの強い影が出来てしまいます。
専門家は弱いフラッシュを焚いていますね。
片田さんはプロの絵描きさんですから、素晴らしい絵を描きますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 07:35 x
わこさん、おはようございます。
バラは再度出直して、撮りに行きたいと思います。
今度は私も霧吹きを持って行こうかな。
片田さんの絵は素晴らしいですね。
A-4のサイズぐらいで300,000円以上です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 07:39 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
バラ、コスモス、菊が終わったら、鳥撮りに専念したいと思います。
バラは撮影が難しい花ですね。
片田さんは絵を描く為に、鳥の撮影もしているそうです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 07:41 x
tomatoさん、おはようございます。
綺麗な絵葉書がきて、嬉しかったです。
今回は蓼科に行けそうもありません。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 07:44 x
アローエフさん、おはようございます。
バラの花は薄曇の方が良いですね。
ピンカラ過ぎました。
大船植物園、暫く行っていません。
片田さんはプロの絵描きさんですから、素晴らしい絵を描きますね。
Commented by 竹爺 at 2008-10-06 14:35 x
神代植物園のパンパスグラスは綺麗だけど大きすぎて撮り様が無いですね。
効果を狙ってわざわざ夕方の西日を狙って来られる方も居られるとか・・・
今年の秋バラは余り期待出来ない様です。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 21:40 x
竹爺さん、こんばんは。
神代植物園のパンパスグラスは大きいから、口角のレンズで下から撮るのが良いようですね。
夕日と組み合わせるのも良いかもしれません。
私も今年の秋のバラは駄目だと思いました。夏遅くまで咲かせ過ぎたし、雨にたたられて病気が出そうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー