人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れた彼岸花

朝から雨ですが、昼頃には止むと言う。
ごみを捨てに行ったついでに我が家の彼岸花を写してみました。
花に雫が付いているのを撮るのはけっこう好きです。
彼岸花は官地に咲いているので、長靴を履き、傘を差して撮りますから、カメラは右手だけの操作になります。ピンボケにならないように注意しました。
花に付いた雫が綺麗です。
雨に濡れた彼岸花_f0044056_1292871.jpg

雨に濡れた彼岸花_f0044056_1294215.jpg

コムラサキシキブの枝に蝉の抜け殻を発見。
コムラサキシキブの実も紫色になってて、良い感じです。
雨に濡れた彼岸花_f0044056_1210573.jpg


妻が絵手紙のレッスンの時にモデルにしたピンク色の竜胆です。
紫色も綺麗ですが、ピンクも良いですね。
雨に濡れた彼岸花_f0044056_1212327.jpg


by ha128256ak | 2008-09-16 12:12 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2008-09-16 19:22 x
彼岸花の時期到来ですね コムラサキシキブ紫の色が良いですね
せみの抜け殻よく見つけましたね  
Commented by kimi at 2008-09-16 20:00 x
雨に濡れた彼岸花を初めてみます
これからお彼岸にかけて一気に咲き誇ることと思います
そろそろチェックしなくっちゃ

秋雨にぬれたせいかしっとりとしたいい感じですね
Commented by あだっちゃん at 2008-09-16 21:13 x
camera-g3、こんばんは。
彼岸花の季節になりましたね。
コムラサキシキブに付いていた蝉の抜け殻も良いもんですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-16 21:15 x
kimiさん、こんばんは。
雨に濡れた彼岸花、乙なもんでしょう。
花に付いた雫を撮るの好きです。
彼岸花に姫路城のツーショット素敵でしょうね。
Commented by tomato at 2008-09-16 21:39 x
お~、コムラサキがいいですねえ。
この紫色が秋に映えます・・・・

仙台でも彼岸花、目にするようになりました・・・・
Commented by こころ at 2008-09-16 23:12 x
あだっちゃん、こんばんは。

そちらは雨だったのですね。
ヒガンバナにつくしずくがきれいですね。
コムラサキもリンドウも美しく、段々と秋を感じます。
Commented by アローエフ at 2008-09-16 23:36 x
雨の日の花の写真は僕も好きですよ。綺麗な彼岸花ですね。
ムラサキシキブの紫の実もとても綺麗です。今日、河原の中州に綺麗なススキを見付けました。中州だから採れなかったんで残念でした(^^;
Commented by 闘将・N at 2008-09-16 23:46 x
あだっちゃん、今晩は。
雫が付いた彼岸花、素敵ですね。とても美しいヒガンバナに仕上
がりましたね。コムラサキシキブの実を狙って、もうすぐジョウビタ
キが飛来しますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-17 06:27 x
tomatoさん、おはようございます。
コムラサキシキブの実がだいぶ紫色になって来ました。
秋の深まりを感じますね。
そうですか。仙台でも彼岸花が咲きだしましたか。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-17 06:30 x
こころさん、おはようございます。
新潟では雨は降りませんでしたか。
10時位には止みました。
彼岸花に付いた雨の雫、綺麗でした。
コムラサキの実もこれから色が濃くなってきます。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-17 06:33 x
アローエフさん、おはようございます。
雫が付いた花、何故か好きです。
彼岸花がセクシーに見えますね。
河原のススキも綺麗ですね。ススキにカワセミは無理ですか。
Commented by あだっちゃん at 2008-09-17 06:36 x
闘将・Nさん、おはようございます。
雨の雫が付いた彼岸花、綺麗でした。
長靴履いて、傘差して撮りました。
我が家のコムラサキシキブの実は鳥が食べに来ません。
ジョウビタキが来てくれると嬉しいのですが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー