人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガルリリー

昨晩は3人の孫が我が家に泊まりました。
妻にすっかり面倒をみて貰いました。
3人で良く遊び、おとなしいです。草之介を入れて4人の孫の写真を何枚か撮りました。
今日は朝から雨で、昨日花火を行って良かったのかもしれません。

神代植物園で写してきた百合の花です。
タカサゴユリ、今色んな所で咲いてます。容はテッポウユリに良く似ています。
繁殖力が強く、道端にも良く咲いていますね。
リーガルリリー_f0044056_11375437.jpg

グリーンギャラリーに行ってみました。
レンゲショウマが咲いてると表示されていましたが、やっと見つけたら、最後の一輪がもう終わりそうな感じで咲いてただけでした。
リーガルリリーが咲いていました。容はタカサゴユリに似ていますが、色が断然綺麗です。
この百合が咲いていて良かったです。
リーガルリリー_f0044056_11412023.jpg

リーガルリリー_f0044056_11413510.jpg

ススキの穂がもう出ていました。
暑くても、もう陽射しの時間がかなり短くなって来て、植物は秋を感じているみたいですね。
リーガルリリー_f0044056_1143232.jpg


調布の天神さまにいたアオバズクの映像が来週NHKテレビの1チャンネルで夕方6時からの関東地方のローカルエリアで放送されるようです。
曜日は判りませんが、楽しみにしています。

by ha128256ak | 2008-08-24 11:43 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2008-08-24 14:18 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい百合の花ですね。名前はタカサゴユリとリーガルリリーと
言うのですね。やはり素敵な名前が付いていますね。ピンクの
百合は私が履いている靴の名前にチョット似ていますね(^^;)
このところの冷え込みで秋を感じているかも知れませんね。
Commented by アローエフ at 2008-08-24 16:32 x
もう、ススキの穂が出てきているんですね。
ユリの花は、色々な種類があって楽しみがおおくて良いです。
お孫さん、3人で賑やかな時間を過ごされたのでしょうね(^^)
Commented by tomato at 2008-08-24 20:38 x
たくさんのお孫さんに囲まれて良かったですね。
もう、ススキの季節なんですねえ。
仙台は今週一週間はずっと天気が悪いようです。
来週また暑さが戻ってくるようなこと言ってます。
おからだにはお気をつけて。
アオバズク、ローカルで残念です・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-08-25 08:54 x
闘将・Nさん、おはようございます。
リーガルリリr-は色が綺麗ですね。タカサゴユリは写真が綺麗に撮れました。
もう百合の季節はソロソロ終わり、もう直ぐ彼岸花が咲きますね。
コスモスが咲けば、ノビコスに行かなくては。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-25 08:57 x
アローエフさん、おはようございます。
もうススキの穂が出てきましたね。かなり日没が早くなりましたね。
百合の花ももう終わりに近付きました。
孫3人良く遊びました。来年は草之介もしゃべりだすから、4人でもっと賑やかになりますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-25 09:01 x
tomatoさん、おはようございます。
時々孫たちが泊まりに来ます。妻は布団を掛けているか、見守るので、自分は良く眠れなくて大変です。
もう秋が直ぐそばまで来ていますね。
東京は今週いっぱいお天気が悪いようですね。
涼しくて良いのですが、つまらない。
Commented by こころ at 2008-08-25 15:39 x
あだっちゃん、こんにちは。

朝も日の出が遅くなりましたね。
お天気が悪いせいもありますが、朝の寝起きがさらに悪くなりました。
おまけに涼しいので起きられません(笑)。

ススキの穂がゆらゆらすると、秋って感じですね。
アオバズクは調布の天神様だったのですね。
私が知ってるところかな・・・・。
Commented by あだっちゃん at 2008-08-25 19:05 x
こころさん、こんばんは。
日が短くなって来ましたね。
このところ雨模様で涼しいのは良いのですが、外出出来ないので退屈しています。
ススキの穂も出て来ましたね。秋が直ぐそばまで来ていますね。
アオバズクはガラクタ市が開かれる天神さまです。
多分、ご存知だと思いますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー