人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク

昨日、関東地方も梅雨明けしました。暑いですね。
暑さを避けて、昨日は午後3時頃に家を出て、アオバズクのフィールドに行きました。
ソロソロ一番早い子が巣立ちの時期かと思いました。
フィールドに着きましたたら、カメラマンの数が思ったより少なかったです。
前に2羽、右後に1羽います。親は両親ともほぼ指定の場所にいました。
アオバズク_f0044056_13265432.jpg

巣立ちを期待させる格好です。前の方に来ましたが、一瞬でした。
アオバズク_f0044056_13284543.jpg

大きな口を開けました。これはアクビなのかな。
アオバズク_f0044056_13295488.jpg

まだ白いのがいました。他の4羽とかなり成長の度合いが違います。
雛は4羽と言われていますが、5羽いるような感じがします。
この1羽も親が無事に育てて欲しいですね。
アオバズク_f0044056_13321370.jpg

夕方7時頃日没になると烏が帰ります。アオゲラが帰って来ます。
親は木を飛び立ち頻繁に雛に餌を運びます。
カメラはもう暗くてAFは効きません。MFにして写したものです。肉眼では見えません。
ただリモコンスイッチを押して写したものです。
親から餌を貰う為にみな前の方に来ています。
アオバズク_f0044056_13362549.jpg


by ha128256ak | 2008-07-20 13:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by tomato at 2008-07-20 21:06 x
例のアオバズク親子ですね。
相変わらず目つきが鋭い。
そうですか、巣立ちが近そうですか。
NHKの「ダーウィンが来た」みたいな映像(写真)が撮れるといいですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2008-07-20 21:49 x
tomatoさん、こんばんは。
例の神社のアオバズクです。
雛が巣立ちしそうなんですが、出ません。
今日も巣立ちしませんでした。
明日は休もう。
Commented by ふん転菓子 at 2008-07-20 23:05 x
色々なブログでアオバズクが巣立っていますね。
あっという間の成人式ですから、私も小さいうちに撮影したい。
巣の中で寄り添う兄弟が可愛らしいですね。
Commented by アローエフ at 2008-07-21 00:51 x
3枚目の写真お口が大きくて可愛いですね。
平塚の神社も結構話題になっていますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-21 08:50 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
今がアオバズクの巣立ちの時期なんでしょうか。
立ちそうでなかなか立ちません。
最初の子が立つと後は早いですね。
4羽いるのですが、4羽写すのは難しい。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-21 08:52 x
アローエフさん、おはようございます。
この子は何回か大きく口を開けました。意味は判りません。
平塚のアオバヅクは距離が近くて撮りやすいそうですよ。
Commented by 竹爺 at 2008-07-21 21:00 x
大国魂神社のすもも祭りは良いですね。
秋には栗まつりもありますよ。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-22 06:52 x
竹爺さん、おはようございます。
大国魂神社は近いせいもあり、良く行きます。
秋の栗まつりは知りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー