人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮・美中心

朝早く起きて、府中の修景池まで蓮の花を見に行きました。
蕾が気になっていた蓮、美中心を見に行く為と、あわよくば蓮に来るカワセミを撮りたかった為です。
6時前に着きましたが、近所の方が散歩がてら蓮池に来てる人が私が思ってより多かった。
カメラマンは10人ぐらいいたでしょうか。カワセミを狙っていたのは私だけです。
1時間ぐらいいましたが、カワセミは2回来ました。止ってる噴水のパイプに止りましたが、写真を撮りませんでした。
蓮の花の咲き始めのもっと人の少ない時期でないと無理かもしれません。
前回蕾の綺麗だった美中心が咲いていました。色は濃いですね。
蓮・美中心_f0044056_15143762.jpg

嘉祥蓮、この蓮も前回咲いていませんでした。
優雅な蓮です。
蓮・美中心_f0044056_15181170.jpg
蓮・美中心_f0044056_15182720.jpg

原始蓮と書かれていました。
この蓮も綺麗な花です。古代蓮より古いのかな。気になりますね。
蓮・美中心_f0044056_1520663.jpg

金輪蓮、まだ蕾でした。この蓮も咲いた時に見たいですね。
蓮・美中心_f0044056_15211640.jpg

最後に一番良い写真が撮れました。名前がはっきりしませんが、多分原始蓮だったような気がします。
蓮・美中心_f0044056_15225899.jpg

今年もハスカワ駄目でしたね。

by ha128256ak | 2008-07-17 15:23 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2008-07-17 19:17 x
美しいですね~
ここはどこ?って思いました、きっと天国!?(笑)
「ハスカワ」が実現していたら・・・
想像しただけで震えそうですね。
残念だったのは私も同じ(何故だか。。笑)、来年がありますよね♪
でも蓮だけでも十分、堪能できました~
Commented by 闘将・N at 2008-07-17 21:57 x
あだっちゃん、今晩は。
綺麗な蓮の花ですね。このような花をみると、ついカワセミの事を
考えてしまいます。あだっちゃんもそうだったんですね。(^^)
Commented by のん木草 at 2008-07-17 22:24 x
極楽浄土の蓮の花は、かくありなん・・・・という感じですね。
早起きのお徳です。きれいな蓮のきれいな写真ですね。
この1週間、早起きが出来なくなっています。明け方の涼しさで寝込んでいます。やはり、疲れが出ているのでしょうか?
あだっちゃんは、お元気で羨ましいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-18 07:41 x
naokoさん、おはようございます。
蓮の花は朝早く撮るとこんなに綺麗なんですね。5時頃家を出た甲斐がありました。
カワセミが蓮に来てくれなかったのは残念です。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-18 07:44 x
闘将・Nさん、おはようございます。
朝早いと蓮の花がこんなに綺麗に見えるとは、想像以上です。
カワセミが蓮に止るのを期待したのですが、駄目でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-18 07:47 x
のん木草さん、おはようございます。
ヨーロッパアルプスをトレッキングして来た疲れでしょうか。
眠れる時間に寝た方が良いですよ。
直ぐに元気になりますよ。
早朝の蓮が綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー