人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合・アスカ

昨日はオカリナのレッスンでした。午後からは自主練でしたが、またサボりました。
午後からは天気予報では陽も射すと言うので、昭和記念公園にチョウトンボを撮りに行きました。
午後1時半頃に着きましたが、いっこうに晴れてきません。
西立川口の近くにオリエンタル・ハイブットの百合が綺麗に咲いていました。
八重咲の「アスカ」と言うそうです。チョウトンボを撮る積りですから、レンズは400が付いています。望遠で写す花も良いですね。
百合・アスカ_f0044056_1732422.jpg

百合・アスカ_f0044056_1734856.jpg

これもオリエンタル・ハイブリットで「コンカドール」と言います。
百合・アスカ_f0044056_1745890.jpg

チョウトンボは数匹いましたが、じっとしています。陽射しがない時は木の上にいるそうです。
陽射しがないので色が出ません。
百合・アスカ_f0044056_1764686.jpg

コオニヤンマがそばに来て止まってくれました。小さいトンボを食べるそうです。
百合・アスカ_f0044056_1783077.jpg

ハクセキレイの親子です。左が子供です。
親に餌を催促しているのでしょうか。
百合・アスカ_f0044056_1795468.jpg

こもれびの丘の花、小さな花が一面に咲いてます。
赤いのはポピー、種を蒔いたのか、それともこぼれ種か。
百合・アスカ_f0044056_17121612.jpg

花木園近くの池に蓮が咲いていました。
午後4時過ぎ、咲いたのが閉じたのかな。
百合・アスカ_f0044056_1713359.jpg

レンズを付けたまま歩きました。
放送で5時に閉門しますとアナウンスしています。
追い立てられるように立川口に急ぎます。
橋のそばでメジロに遇いました。街中で見るのは久々です。
百合・アスカ_f0044056_17161440.jpg


by ha128256ak | 2008-07-10 17:16 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2008-07-10 20:48 x
あだっちゃん、今晩は。
アスカ素敵な名前ですね。百合も八重咲きがあるんですね。
初めて目にしました。美しい花々の撮影、そして野鳥や昆虫
との出会い素晴らしい一日でしたね。
Commented by アローエフ at 2008-07-10 21:09 x
八重咲きの百合って初めて見ました。綺麗ですね。でも僕的にはコンカドールの黄色の色合いがすごく好きですね。鳥・トンボ・花と多彩でとても楽しいブログになっていますね。
Commented by amera-g3 at 2008-07-10 21:42 x
あだちゃん こんばんは
アスカ綺麗ですね・・・ハクセキレイの親子ですか子のしぐさが可愛いです・・・小花の草原でのんびりしたいです・・
Commented by tomato at 2008-07-10 21:49 x
メジロは善福寺公園でもよく見かけるのですが、
とてもこんな上手には撮れません。
第一、構えたときには、すでにどこかへ飛んでいってます。
つくづく、鳥を上手に撮る方には脱帽です・・・・
Commented by naoko at 2008-07-10 22:20 x
一枚目のアスカさんを見たとき、
目がぼよよよ~~ん 私、疲れ目?乱視?と思ってしまいましたっ。
すごーい。八重だったのですね。
花びらの重なりがゴージャスなアスカさん、私も初めて見ました。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-10 22:24
メジロかわいいですよねぇ。
ここでしか見れないですけどねぇ。
求愛かと思ったら餌を催促してるんですね^^
そういわれてみると身体の毛がまだぼさぼさですもんね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:05 x
闘将・Nさん、おは世ぷございます。
チョウトンボの飛ぶのを撮りに行ったのですが、陽射しがないので動きませんでした。
八重咲の百合は始めて見ましたが、一重の方がスッキリしていて百合らしいと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:08 x
アローエフさん、おはようございます。
八重咲の百合は始めて見ました。黄色のコンカドール綺麗ですね。
百合はハイブリットの時代になったようですね。
新しいのがドンドン出来てきますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:11 x
camera-g3、おはようございます。
八重咲のアスカ、始めて見ました。一瞬驚きました。
ドンドン新しいのが出来てきますね。
ハクセキレイの親子一緒の写真は初めて撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:13 x
naokoさん、おはようございます。
花びらがグチャグチャですね。
目が疲れていたと思いましたか。
八重咲なんですね。これから新しいのがドンドン出て来ますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:16 x
yoshikun、おはようございます。
メジロ、久し振りに見ました。冬の方が綺麗ですね。
メジロも好きな鳥で、結構面白い仕草もします。
ハクセキレイは雛が親に餌をねだっているところと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 07:23 x
tomatoさん、おはようございます。
善福寺公園にもメジロが今頃でも見られるのですか。
自然が豊なんですね。
鳥の写真は難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー