人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ

昭和記念公園では鳥の写真も撮りましたが、見慣れた鳥ばかりです。
キビタキもいるらしいのですが、此処で♂は見た事がありません。
コゲラがいましたが、逆光気味でピントも甘いですね。
カワセミの鳴声がしたので、振り返ったら、もういませんでした。
ホオジロ_f0044056_1011189.jpg

日本庭園にいたカイツブリの親子。雛は3羽いました。
ホオジロ_f0044056_10123062.jpg

ムクドリが桜の木に止っていました。ムクドリだけはたくさんいました。
ホオジロ_f0044056_10133846.jpg

桧に止ったシジュウカラ。
ホオジロ_f0044056_1015622.jpg

こもれびの里に行ったらホオジロがいました。
コッチ向いて、アッチ向いて忙しい。
ホオジロ_f0044056_10164873.jpg

ホオジロ_f0044056_10171592.jpg

トンボの湿地にいたキイトトンボがいました。
チョイと画面が粗い。
ホオジロ_f0044056_10185646.jpg


by ha128256ak | 2008-06-26 10:19 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by yuki at 2008-06-26 12:34 x
あだっちゃん~お花、野鳥にトンボ~色々撮ったんですね
すごい~!流石です♪
素晴らしいですネヽ(^。^)ノ~
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-26 14:55 x
都会は公園が多く、緑も多いですから野鳥や昆虫など意外と種類が豊富。新宿御苑では巨木があるので驚きました。
江戸時代では、あの森でリスが駆け回っていたのかなーと想像していますが、ちょんまげの時代にリスは似合うのかなー(笑い)
Commented by アローエフ at 2008-06-26 15:03 x
キイトンボは飛んでるところですね。トンボが飛んでるところにピンが良く行きましたね。上手いな。黄色がとてもきれいです。あと、ホオジロ君は僕も好きなので撮れると嬉しくなりますね。あっち向いてこっち向いて・・・可愛いです>
Commented by あだっちゃん at 2008-06-26 16:50 x
yukiさん、こんにちは。
昭和記念公園に綺麗な花が咲いていて良かったです。
鳥はカワセミが撮れなかったのは、残念ですね。
帰りに池にいたんですが、カワセミの方が先に私に気付いて飛んでしまいました。
ネジバナは懸命に探しました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-26 16:55 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
東京の都市公園は良い所が多いですね。目黒の自然観察園などは昆虫が多そうです。
新宿御苑は大名の屋敷跡ですね。ちょんまげの武士はリスを構ったでしょうかね。楽しい想像ですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-26 16:59 x
アローエフさん、こんにちは。
イトトンボを撮るには三脚が必要と思いました。
マニアルできちんとピントを合わせないと羽の色が写りませんね。
シャッタースピードを稼ぐ為にISO感度を上げたら、画面が粗いです。
ホオジロの囀りも意外と良いですね。
Commented by 闘将・N at 2008-06-26 23:09 x
あだっちゃん、今晩は。
身近な野鳥でも素敵に撮られましたね。緑の中のホオジロも
素敵ですね。シジュウカラは、若でしょうか、可愛い姿で留まり
ましたね。↑のストロガノフとパセリご飯、美味しそう♪上手で
すね。
Commented by naoko at 2008-06-27 00:18 x
私も、あだっちゃん以上に残念です、カワセミ。(笑)
キイトトンボ、キレイですねー♪ 見惚れました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-27 06:43 x
闘将・Nさん、おはようございます。
昭和記念公園は最近鳥が少なくなったように感じます。
もう少しいて欲しいですね。
ホオジロは良い所で見る事が出来ました。
ストロガノフは割りと短時間で作れました。
Commented by あだっちゃん at 2008-06-27 06:45 x
naokoさん、おはようございます。
カワセミ、残念でした。
イトトンボの羽は薄くて、写すの苦労しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー