人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラ

ザックには望遠レンズを入れて来ました。
薬師寺展の入場に時間が掛ってしまって、動物園に入ったのは午後2時40分頃でした。
多摩動物園にはもうゴリラがいません。いなくなってからかなりの年月が経ってます。
ゴリラを見たいと思ってました。
多摩動物園にいない動物が上野動物園にいるのもかなりあります。
ゴリラ、ホッキョクグマ、エゾヒグマ、ペンギン、アシカ、オカピ、カワウソ、ヤマアラシ等です。
上野動物園の方が写真は撮り難いです。
ガラス張りが多く、光ってしまう。檻の格子が狭く、望遠で離れてクローズアップで撮っても格子が写ってしまいます。
多摩動物園は掘りで隔てて、金網なしの所もあり、写真は撮り易く感じました。
日本猿の子供です。顔がまだあどけないですね。
ゴリラ_f0044056_1355364.jpg

毛づくろいして貰ってる猿、至福の時か。
ゴリラ_f0044056_13555317.jpg

ゴリラ、人間臭い感じがしますね。真面目な顔をしています。
何か思いに耽ってる哲学的な顔です。
チンパンジー、オランウータンの方が仕草は面白いですね。
ゴリラは覗く所が全部がガラス張りです。かなり大きな場所をとっています。
直接みれる所が欲しいですね。
ゴリラ_f0044056_1404390.jpg
ゴリラ_f0044056_1405466.jpg
ゴリラ_f0044056_141427.jpg


by ha128256ak | 2008-05-31 14:01 | 動物 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2008-05-31 14:34 x
なるほど・・・秘密の場所は動物園だったんですね。
ゴリラ・・・しばらく見ていませんが、僕もゴリラすごく好きです。
見ていて人間らしいところが好きです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 17:55 x
アローエフさん、こんにちは。
動物園は好きで、多摩動物園には良く行きます。
横浜のズーラシアにも行きましたが、写真を撮り易いのは、多摩動物園ですね。
猿の仲間は見ていて一番面白いですね。
Commented by naoko at 2008-05-31 18:40 x
あ~そっか、動物園だ!!
思いつかなかったけど・・・なるほど、上野ですもんねっ。
ゴリラくんに会いに行かれたのですね~
お猿さんとか猿山、大好きです!(ゴリラより)
スナップで人の顔は大写しにはなかなかできなくなってしまいましたが、お猿さん、ゴリラくんならね。
可愛いお猿ちゃん、気持ち良さそうな毛づくろい、
無心なゴリラくん、表情がとってもいいー☆
Commented by tomato at 2008-05-31 19:19 x
上野動物園、久しく行ってないんですよね・
こんなゴリラがいたんだなあ・・・
一匹しかいないのかな。
一匹は寂しいなあ・・・・

チョウゲンボウの雛も、
こうして並んでいるところは可愛いですね。
ナイスショットです・・・・
Commented by camera-g3 at 2008-05-31 19:27 x
薬師寺展・動物園上野の山で大忙しでしたね・・・・さぞ菩薩像の美くしさに頭が下がる思いだったでしょう・・・動物の写真も沢山撮ってきたことでしょう・・
ご苦労様でした
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 21:26 x
naokoさん、こんばんは。
そうなんです。上野動物園に行きました。
動物園は大好きなんです。
動物は望遠レンズが一番ですね。檻の格子もかなり消えてくれるのですが、上野は細かいので駄目でしたね。
ゴリラは久々で楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 21:29 x
tomatoさん、こんばんは。
作並温泉に行ったんですね。良いとこですね。
上野動物園にはゴリラ7~8頭いましたよ。かなり広い場所でした。
チョウゲンボウの雛、3羽並んだのを撮りたいですね。
目がクリクリして可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-05-31 21:31 x
camera-g3、こんばんは。
上野動物園は楽しかったです。
調度、ペンギンとアシカの餌やりの時間で面白かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー