人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社のツツジ

根津神社のツツジを見て来ました。4月25日です。
前日に等覚院のツツジを見てしまったからかもしれませんが、鳥居を潜った瞬間にもう駄目。
まだ花が咲き揃っていません。
そう言えば去年も2回此処に来ました。レンズは3本持ってきましたが、交換してまで撮る意欲はなくなりました。一番ワイドのレンズを使いました。
根津神社のツツジ_f0044056_1358119.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_13582487.jpg

何とか花がいっぱい咲いてるように見せようと思ったショットです。
根津神社のツツジ_f0044056_13592520.jpg

キレンゲツツジの黄色が鮮やかでした。
本物より綺麗に撮れたかな。
根津神社のツツジ_f0044056_1404694.jpg

境内には植木屋さん他、色んな屋台のお店がありました。
静岡の桜海老の干したのがあったので買いました。かなりおまけしてくれました。
植木屋さんのツツジの方が綺麗。
根津神社のツツジ_f0044056_143993.jpg

6代将軍、徳川家宣公献納の神輿を見る事が出来ました。
金ピカですね。
根津神社のツツジ_f0044056_1452062.jpg

根津に来る楽しみは「焼きかりん糖」を買って来ること。
3個ぐらい試食してから買いました。

by ha128256ak | 2008-04-26 14:06 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2008-04-26 15:52 x
実は今日、根津神社のツツジを見に行こうとしたら空模様が悪くなり日延べにしました、丁度あだっちゃんのブログを開いたら根津神社・・・偶然でした・・・そうですか、まだ早かったんですね2・3日したら行ってみます、有り難うございました。
Commented by 明紅 at 2008-04-26 18:19 x
こんにちは!
昨日も、あちらこちらと撮影三昧でしたね。
お訪ねしたら、根津神社の写真が・・・今日の朝日新聞と同じ、あだつちゃ様提供かと思っちゃいました(笑)
もしかして新聞の写真にお姿が・・・皆様同じようなスタイルでカメラをかまえておりますので・・・わかりませんね。
満開の頃はゴールデンウイークでつつじより人人人でしょうね。
あだっちゃん様の写真で満足させていただきました。謝謝。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-26 21:09 x
camera-g3、こんばんは。
今日は午後から雨になりましたね。
根津神社は明日以降の方が良いと思いますね。
亀戸天神の藤も良いようですね。
忙しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-26 21:14 x
明紅さん、こんばんは。
昨日は根津神社から新宿御苑に行きました。
今日は庭木の手入れをし、午後から出掛けようとしたら雨でした。
根津神社の写真は誰が撮っても1枚目のアングルは撮りますね。
東京は何処へ行っても人が凄いですね。
流石新宿御苑は広いから人が気になりません。
連休中は近場をウロウロしています。
Commented by のん木草 at 2008-04-26 22:10 x
根津神社は観光客がいつも多いです。
サラリーマン時代には、都心に勤務していたので、よく観光客に化けて、出かけたものです。
退職してからは、一度も行ってないですね。ゴールデンウイークは都心はガラガラになるので、都心ツアーも良いですね。
Commented by naoko at 2008-04-26 22:19 x
焼きかりんとうは残念だけど、根津神社のツツジはあだっちゃんのお写真で大満足です♪
キレイですね~
確かに高低さがツツジの流れる川のようで迫力ありますね。
ここ、人が多そうなのでツツジの頃、なんだか敬遠してしまいます。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-27 07:28 x
のん木草さん、おはようございます。
この時期の根津神社は人が多いですね。
現役時代に良く行ったんですね。
此処は地形が良いので、良い絵になる所です。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-27 07:31 x
naokoさん、おはようございます。
焼きカリン糖、食べなくていいの。
昨日、ブログで紹介した西沢つつじ園、行ってみたくなる所ですね。
不思議なもので、昔は人ごみに出るのが嫌だったのですが、最近は割りと平気になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー