人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミコアイサ

昨日、多摩川上流でミコアイサはメスしか見る事が出来ず、今朝朝飯を食べないで、再度出掛けました。
今度はバッチリミコアイサのオス・メスを見る事が出来ました。帰りにモズを見ました。      オオタカを狙っている人が5~6人いて、石神井公園にオジロビタキの写真を撮りに行くと言ったら、多磨霊園の方が良いと教えてくれました。
多磨霊園は物凄く広い。
此処で鳥を探すのは難しいと思い、三脚を持ったカメラマンを探しましたが、一人もいませんでした。
シジュウカラ、メジロ、コゲラ、ヒヨドリ、ツグミ、カワラヒワは見ましたが、オジロビタキは見つけられず、諦めて帰って来ました。
ミコアイサ_f0044056_13565945.jpg

ミコアイサ_f0044056_13574050.jpg



by ha128256ak | 2006-02-15 13:57 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-15 15:54 x
あだっちゃん様 こんにちは
最近身近に百舌鳥を見ていませんね。
やはりこの姿はモズらしくて良いですね。
ミコアイサのオスとメスを見ることが出来てよかったですね。
こう云う水鳥は三河にも来るのでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2006-02-15 21:54 x
ぶちょうほうさん、こんばんは。
ミコアイサは北からの渡り鳥ですが、三河でも川や海で見られませんか?。
此処は我が家の近くの多摩川より、かなり上流で野鳥が豊富でした。
モズはかなりの固体がいると思います。
Commented by yuki at 2006-02-15 23:42 x
あだっちゃん、こんばんは~(^^♪
ミコアイサ~可愛い♪私は近くで見たことがないです
いつか一緒に野鳥撮りに行きたいです
よろしくお願いします~\o(*^▽^)o/ ヤッタ~♪
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー