人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のさくら

10時に昭和記念公園でyukiさんと待ち合わせました。
一緒に写真を撮るのは久々です。
午後からは雨になると言うので、9時半の開門時間に入り先に写真を撮ってました。
渓流広場のチューリップもだいぶ咲いてきました。もう少し後になれば一面に咲くと思います。
チュウーリップなどはピンカラより薄曇の方が良いですね。
原っぱに行って、ポピーと桜を撮りました。ポピーはまだ疎らにしか咲いていません。
これからが楽しみです。
桜はまだしっかり残っています。川崎より寒いのかな。
桜はピンカラの方が良いですね。
昭和記念公園のさくら_f0044056_15592615.jpg

桜と菜の花です。今年は菜の花の作付け面積が少ないように感じました。
育ちも良くないように感じました。
昭和記念公園のさくら_f0044056_1611448.jpg
昭和記念公園のさくら_f0044056_1613553.jpg

yukiさんと会いました。今日は雨になりそうなのでコンデジでした。
日本庭園から子供の広場に行く事にしました。
日本庭園の枝垂桜が綺麗です。此処で雨が降ってきました。まだ11時前です。
昭和記念公園のさくら_f0044056_1651310.jpg

急いで茶室に駆け込み、此処でお抹茶をいただきながら話が弾みました。
取り留めのないおしゃべりですが、楽しい。
お茶室前に飾ってあったフウリンオダマキを写して見ました。
左の丸いのはお店の電灯です。
昭和記念公園のさくら_f0044056_1610798.jpg

花の美しい所を案内して貰いました。
雨は降ったり止んだり、残堀川の菜の花と両岸の桜です。黄色いレンギョウも咲いてます。
レンズは90マクロのままです。風景にはマクロは合ってませんね。
立川口近くのレストランで食事をして立川駅近くでさよならをしました。
昭和記念公園のさくら_f0044056_16152781.jpg


by ha128256ak | 2008-04-07 16:15 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by yuki at 2008-04-07 19:50 x
今日は久しぶりにあだっちゃんと写真が撮れてとっても楽しかったです
どうもありがとうございました~
野鳥の写真集さっそく家で見ました~美しい鳥さんがいっぱい♪
あまり可愛いので本の鳥さんをパチパチ撮りました~(笑)
大雨にならなくて良かったですね~(^^♪
あだっちゃん、素晴らしい桜とポーピが撮れましたね
Commented by のん木草 at 2008-04-07 21:09 x
青空でないのが、残念でしょうが、桜と菜の花は良い色合いですね。
ソメイヨシノも今日、明日の雨で、かなり散りますね。これからは、八重桜を楽しみましょう。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-07 21:35 x
yukiさん、こんばんは。
今日はありがとうございます。楽しかったです。
今日は雨に降られてしまったけど、のんびり出来て良かったです。
何時もせかせかして写真撮ってたんですね。
お天気が良かったら、せかせかしちゃうのかな。
写真をあまり撮らず、花を愛でて歩いたの久し振りかな。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-07 21:39 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は雨に降られしまいましたが、のんびり昭和記念公園を散策して来ました。
立川はまだかなり咲いていましたね。
今度は高尾森林科学館へ八重桜を見に行ってきます。
Commented by tomato at 2008-04-07 22:42 x
さくらと、ポピー或いは菜の花、
とっても素敵ですねえ。
まるで天国にでもいるようです・・・・
東京ではもう雨でしょうか。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-07 23:10 x
こんばんは~☆
昭和記念公園って 四季折々に綺麗に植栽されて
本当に良いところですね。
ポピー大好きです~♪
フウリンオダマキのマクロ ライトがぼんやり美しいですね。
明日はこちらの 冷たい雨がそちらに 移動するそうです。
寒暖の差~体調にお気をつけてくださいませ☆。
Commented by こころ at 2008-04-07 23:16 x
あだっちゃん、こんばんは。

すご~~い。きれいですね。
花の時期の昭和記念公園、いけそうでいけない。近いのに~~~。
といつも悔やんでいます。
あだっちゃんの写真でその素晴らしさをついも堪能しています。
桜のピンクと菜の花の黄色と色とりどりのポピー。

すてきだわ~~。また行きたくなります。
Commented by naoko at 2008-04-07 23:44 x
まだまだ間に合いそうですねっ、昭和記念公園なら。(笑)
桜もきれいですが、菜の花との取り合わせ、それにポピー、
芝生の緑・・・
春爛漫を楽しませていただきました。
雨、明日もとか、桜が心配です。。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-08 09:19 x
tomatoさん、おはようございます。
昨日、昼前からの雨は今朝は激しくなり、時折雷もなってます。
昭和記念公園のさくらはまだ綺麗でした。
ポピーと菜の花ももっと陽射しがある時に撮りたかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-08 09:24 x
わこさん、おはようございます。
昭和記念公園は広い敷地がまだ自然のままに残された所も多く、花木も自然に近い状態で咲いてるのが好きです。
家からもう少し近いともっと行けるのですが、たまにしか行ってません。
ポピーもチュリップも後1週間もすればもっと綺麗になってきます。
雨の中、静かな散策でした。
綺麗なご婦人と一緒の散歩で楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-08 09:28 x
こころさん、おはようございます。
昭和記念公園近いのでしか。
是非、四季折々にお出掛け下さい。確か自転車で中まで入れなかったかな。
ポピーとさくら、菜の花綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-08 09:32 x
naokoさん、おはようございます。
さくら、間にあいました。青空がありませんでした。
今週はお天気が悪い日が多いようですね。
これからは里桜が綺麗になりますね。
新宿御苑の右近桜も咲きますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー