人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園のさくら

一昨日からの続きです。
小金井公園から善福寺公園に行き、井の頭公園へ行きました。
今までの二つの公園と雰囲気が違います。
先ずは凄い人、平日なのに歩くと人とぶつかってしまいます。
桜を見に来ると言うより遊びに来てるという感じがしました。
人だかりがあるので行ってみたら、テレビのロケをやってました。フジテレビです。
井の頭公園のさくら_f0044056_14121367.jpg

池の周りの桜を映して見ました。
ここも古木が多く立派な桜です。幹に布が巻かれてる木が多いです。だいぶ傷んできたんでしょうね。
池にはボートがいっぱいです。乗り場には順番待ちの長い列が出来てます。
井の頭公園のさくら_f0044056_14145252.jpg
井の頭公園のさくら_f0044056_14151086.jpg
井の頭公園のさくら_f0044056_14152256.jpg
井の頭公園のさくら_f0044056_14153465.jpg

弁天さまの廻りも桜が咲いており、何時も違う雰囲気で華やいでいます。
噴水に虹も出来ていました。
井の頭公園のさくら_f0044056_14171469.jpg
井の頭公園のさくら_f0044056_14173032.jpg

何時もは野鳥の森に行くのですが、今日は人が多いので止めて、井の頭公園駅に歩きました。
最後に幸わせそうなカップルを写して見ました。
井の頭公園のさくら_f0044056_14193830.jpg


今日は午前中墨絵のレッスン。
大は待春です。白いところは雪です。雪のところは墨を少ししか入れていません。
手前の黒いのは小川です。
雪国の春が近づいて来てるの判りますか。
井の頭公園のさくら_f0044056_142259100.jpg


by ha128256ak | 2008-04-03 14:23 | 花の写真 | Comments(18)
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-03 16:02
ひやぁ、すごいきれい^^{癒されましたぁ。
私のお友達もちょうど行ってたみたいなのです。
天気のいい日でよかったですねぇ^^
墨絵もすごいですねぇ、雪も感じが出てますねぇ。
松の感じが実家の冬を思い出しました。
すごい、本物みたい。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-03 18:59 x
yoshukun、こんばんは。
井の頭公園の桜も綺麗でしたよ。
人も凄かった。お天気が良かったからでしょうか。
墨絵、空をもう少し丁寧に描けば良かったですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-03 21:04 x
こんばんは~☆
井の頭公園ドラマの舞台になるぐらいだから
とっても素敵な公園なんですね。
高校自分に一度おのぼりでいきました。

桜の写り込み ボートの二人素敵な構図ですね。

雪解けの墨絵 土がみえて 木々の雪もなくなりかけて
田舎の風景~お上手です^^。
Commented by tomato at 2008-04-03 21:52 x
井の頭公園は賑やかさがいいです。
うっとおしさもありますが、まあ許容範囲でしょう。

墨絵もいいですねえ。
今日、山形の米沢市に出張してきた人間が言ってましたが、
道路脇にはまだ除雪した雪が結構残っているそうです。
もっと山の中はきっとこんなイメージなんでしょう。
因みに仙台には雪ありません・・・・
Commented by 結菜 at 2008-04-03 21:55 x
  井の頭は、そりゃ 人も歩けば人に当たるw ですよw
 先週末は 東京の桜は1番の見ごろなんですからw
 どこ行ったって 桜の名所は同じこと、 か、と思われます

  墨絵、すごいですね。 あたしははっきり言って
 年齢的にも、和の心とか わびさびとか 全くわかりません
 芸術に親しんだ経験もないし。
  でも、この墨絵が、和やかな春を表現しているのは
 とても伝わってきます。  
 素人が感じたこと ですが、 見事だと感じます。
Commented by こころ at 2008-04-03 22:19 x
あだっちゃん、こんばんは。

名だたる桜の名所公園を次々に制覇でしたね。
桜の時期にどれかの公園に行ってみたいと切望しています。
来年はどうかな~~。
Commented by のん木草 at 2008-04-03 23:13 x
井の頭公園の人出は凄いですね。
噴水の虹はよく撮れましたね。撮影時刻は2時頃でしょうか?
私は翌日の2日に、井の頭公園へ行ってきました。朝のうち、ボートが動き出す前に、静かな池とソメイヨシノを撮影しました。10時から13時過ぎまで、池のまわりの50種類の樹木観察をしました。しかし、午後から人出が多くなり、観察どころでなくなりましたので、切り上げて、焼き鳥屋「いせや本店の仮店舗」で、花見酒となりました。
Commented by naoko at 2008-04-04 00:37 x
あだっちゃんも桜街道まっしぐらですね。(笑)
そろそろ鳥さんが恋しくなってきたことと思いますが。
ソメイヨシノもいよいよフィナーレに近づいてきちゃいましたね。
この公園だと明るいフィナーレになりそう。
平日でも人が多いですよね、この時季。

ちょっとずつ小川の水もぬるんできたようですね。
春待つ北国、いい感じですよ♪
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:19 x
わこさん、おはようございます。
井の頭公園に来た事があるんですね。良い公園です。
関西はこれからさくらの本番ですね。
楽しみにしてますよ。
墨絵も習い出してから3年経ち何とか描けるようになりました。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:23 x
tomatoさん、おはようございます。
井の頭公園はお花見の人が多いですね。
桜が綺麗だし、駅から近いから人が集るのでしょうか。
米沢は雪深いとこで、仕事で行って、帰りに福島まで来るとホッとしました。
仙台のさくらもこれからですね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:27 x
結菜さん、おはようございます。
井の頭公園と千鳥が渕は人が多いですね。
小金井公園も人が多いですが、公園が大きいので草感じませんでした。
墨絵もボチボチやってます。
家で復習すると良いのですが、時間がない。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:32 x
こころさん、おはようございます。
さくらは地元の公園が一番良いと思います。
こころさんの国立のさくらも素晴らしいですね。
昭和記念公園のさくらもまだ見頃です。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:34 x
のん木草さん、おはようございます。
朝早く行ったんですか。静かで良かったですね。
やはり、花より団子の方が良かったようですね。
この池にはボートがあった方が絵になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 07:38 x
naokoさん、おはようございます。
さくら街道ももうフィナーレです。
昨年に比べると少ないですね。
後は昭和記念公園に行ってみたいと思っています。
墨絵の春の気配少しは感じましたか。
Commented by camera-g3 at 2008-04-04 11:44 x
池の噴水綺麗に写っていますね、墨絵の春が伝わります。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 16:50 x
camera-g3、こんにちは。
弁天堂はもろに逆光でした。露出補正を多少+にして撮りました。
墨絵は雪の感じを出すのに苦労しました。
Commented by moko at 2008-04-04 19:49 x
あだっちゃんの墨絵は上手ですね。びっくりしました。絵心があるから写真も上手なんだと納得です。絵の上手な人は羨ましいです。
Commented by あだっちゃん at 2008-04-04 20:20 x
mokoさん、こんばんは。
子供の頃から、音楽と図工は全く駄目でした。音痴で下手くそ。
それが今やオカリナと墨絵を習ってる。
不思議ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー