人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジュケイ

11時過ぎ頃に早昼を食べて、近くの霊園に鳥撮りに行って見ました。
オジロビタキが出た時はたいそうのバーターが集りましたが、今日は静かでした。
バスを降りて直ぐにジョウビタキの♂がいました。急いでカメラをセットし、何とか写せました。
コジュケイ_f0044056_16363129.jpg

三脚は持って来ません。今日は連射を止めて、全部単発で撮りました。
カワラヒワが下にいましたが、足音で上に上がってしまいました。
コジュケイ_f0044056_16383693.jpg

モズの♂です。精悍な顔をしています。虫を捕っていました。
コジュケイ_f0044056_1640939.jpg

山に入って見ました。本命はトラツグミですが、まあ無理だと思ってます。
シジュウカラが可愛く撮れました。
コジュケイ_f0044056_16413850.jpg

メジロ、アオジの写真も撮りました。シロハラが出てきたのでパチリ。
コジュケイ_f0044056_1643028.jpg

コジュケイが来ました。1羽だけかと思っていたら、5羽来ました。ファミリーだと思います。
暫くしたら、あと3羽出てきました。別のファミリーだと思います。近付きませんでした。
ご夫婦のバーターの奥さまが来たので、コジュケイがいる事を教えたのですが、声を出したのが悪かったみたいで、藪に入ってしまいました。
コジュケイ_f0044056_16472781.jpg
コジュケイ_f0044056_16474546.jpg

エナガがいました。3羽です。もろに逆光、木があったので何とか写りました。
光が当たって、ピンクが出ると良かった。
コジュケイ_f0044056_16492885.jpg

コゲラが近くに来ました。
頭に少し赤いところがありました。これは♂ですね。
コジュケイ_f0044056_16504693.jpg

シメが木の高い所にいました。顔は写っていません。顔を向けるまで待つべきでした。
コジュケイ_f0044056_1652495.jpg

ツグミの写真は撮りました。
ヒヨドリは写真を撮りませんでした。
写真が撮れなかったのが、カシラダカ、ホオジロとルリビタキの♀、何れも木が邪魔だった。
結構たくさんの鳥見が出来ました。

by ha128256ak | 2008-01-26 16:55 | 鳥の写真 | Comments(17)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-01-26 18:31 x
あだっちゃんへ こんばんは~♪

霊園に鳥撮り 凄い収穫でしたね~v(*'-^*)b

コジュケイさんの井戸端会議のような雰囲気がかわいいです。
コゲラさんは 北海道のブログの方も載せておられたような

全国でみられるのですね~ほんとうに近くにいるのですね
そう思うとワクワクします~(ё。-)★。
Commented by tomato at 2008-01-26 18:53 x
コジュケイの色もいいですが、
やはり鳩首会談のように集まってなにやらしているところが、
かわいいですね。
Commented by こころ at 2008-01-26 20:08 x
あだっちゃん、こんばんは。

かーわいいですね。ふわふわのファミリー鳥さん。
写真を見ているとすごーくそばにいるような感じですが、実際はもう少し離れているのでしょうか。
切り株にちょこんと立っているシジユウカラがかわいいですね。
Commented by hama-nasu at 2008-01-26 20:24
見たことのない鳥がいっぱいです~
エナガもこちらではシマエナガでもっと白っぽいんです
コゲラの頭の赤い点がすっごく綺麗に見えますね
これが なかなか見えないんですよね~
Commented by あだっちゃん at 2008-01-26 20:57 x
わこさん、こんばんは。
霊園は木が多いから、鳥も多いですね。
珍しい鳥はいませんでしたが、種類はたくさん見る事が出来ました。
コゲラの頭が赤いのは始めてみました。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-26 20:59 x
tomatoさん、こんばんは。
コジュケイは♂と♀の区別は外観からは判りません。
この5羽はファミリーだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-26 21:01 x
こころさん、こんばんは。
此処はT霊園です。こころさんの所から近いと思います。
コジュケイ、コゲラはかなり近い位置から写しました。
シジュウカラはたくさんいました。可愛いですよね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-26 21:05 x
hama-nasuさん、こんばんは。
これらの鳥はこの辺りではポピュラーな鳥たちです。
北海道とは生息帯が違うかもしれませんね。
フクロウやクマゲラはいません。
エナガは可愛くて大好きです。
コゲラの頭の赤いの始めてみました。
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-26 21:53 x
コジュケイはみんなで相談中・・そんな感じで楽しい。
コゲラも赤いのが入って収穫ありましたね。
最近職場の中庭にジョウビタキが来て皆さんに愛嬌降りまいています。
Commented by 闘将・N at 2008-01-26 23:18 x
あだっちゃん、今晩は。
コノドジロムシクイに会えて良かったですね。そして霊園での素敵な出会い見事ですね。明日は、仕事ですが明後日は杉並にお邪魔します。
Commented by naoko at 2008-01-26 23:26 x
わ~たくさんの収穫がありましたね。
皆さん書いていらっしゃいますが、
コジュケイのひそひそ・・・いいなぁ。
「うんうん」「それでそれで?」「だよねー」
会話が聞こえてきそうなその表情が楽しいです♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-27 01:58
相当取れましたねぇ^0^
鳥ってきれいですねぇ、でも本当あだっちゃんさんのは図鑑のようで綺麗ですねぇ^0^
かなり楽しませてもらってます♪
Commented at 2008-01-27 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-27 08:26 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コジュケイ、最初1羽で出てきたんですが、5羽になり、8羽になりました。
8羽は撮れませんでした。
職場にジョウビタキが来るんですか、癒されますね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-27 08:29 x
闘将・Nさん、おはようございます。
コノドジロムシクイ、凄い人気ですね。
撮れて良かったです。ありがとうございました。
T霊園、野鳥が多いですね。珍しいのはいませんが、たくさんいるから楽しめます。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-27 08:31 x
naokoさん、おはようございます。
コジュケイ、5羽で鳩首会談ですね。
何を話しているんでしょうね。
前にいるカメラマンに少し撮らせてやるか、なんて。
楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-27 08:34 x
yoshikun、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
たくさんの鳥に遇えて、楽しかったです。
拒否のやり方を教えて下さり、感謝です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー