人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカは動かなかった

雨上がり、埼玉の河川敷の公園に行こうかと思いましたが、ぬかってると思うので止めて、多摩川の上流に行ってきました。
ミコアイサがいるかなと確認です。
河川敷を歩き、カメラの条件出しの試撮りに雀を写して見ました。まあこれなら良いか。
オオタカは動かなかった_f0044056_131246100.jpg

ミコアイサは朝早いうちはいたようです。写真を見せて貰いました。
♂1羽だけだったそうです。
オオタカは崖の下の木に止まっています。川にはカモもコサギもいません。これでは狩が出来ませんね。ずっとじっとしています。
大砲を持ったカメラマンはてもちぶたさです。
逆光なので露出補正をプラスしましたが、証拠写真しか撮れませんでした。
オオタカは動かなかった_f0044056_1317318.jpg

コゲラがマユミの実を食べています。実がビッシリあります。
コゲラ君、良いとこには来てくれませんでした。
オオタカは動かなかった_f0044056_1319150.jpg

やっとツグミがいました。何時もは嫌になるくらいいるのに、今年は少ないですね。
オオタカは動かなかった_f0044056_13201580.jpg

モズがいましたが、逆光でシルエット。
このカワウ、だいぶお年を召したのか、首の周りが白いです。
オオタカは動かなかった_f0044056_132292.jpg

最後にカワラヒワが遊んでくれました。
オオタカは動かなかった_f0044056_13225512.jpg


今年もたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

by ha128256ak | 2007-12-31 13:29 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 竹爺 at 2007-12-31 15:03 x
今日は!!!  今年も随分追っかけ撮り(鳥)を遣りましたね。
でも滅多に見られない画像で楽しませて頂きました。来年も宜しく。
Commented by tomato at 2007-12-31 15:39 x
今年10月ぐらいにお邪魔することになって以来、
数々の鳥や花の写真を楽しませていただきました。
いろいろありがとうございました。
来年もおからだに気をつけて、
美しい写真をお願いいたします。

それではよいお年をお迎え下さい。
Commented by yoshikun3776 at 2007-12-31 17:52
鳥も沢山とれたようで〆としてはよかったですねぇ^0^
今年はおせわになりましたぁ。
来年も引き続き仲良くでお願いします^0^/
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-31 19:59 x
オオタカは、カワセミ並みに動かない事があります。
一日中首を動かすか、羽を広げて終り。。
そんな中、コゲラとマユミは中々素敵な瞬間です。

今年一年色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-31 20:37 x
竹爺さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
竹爺さんの手料理は素晴らしいです。
今年はたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-31 20:39 x
tomatoさん、こんばんは。
秋からのお付き合いですが、お世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-31 20:41 x
yoshikun、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
yoshikunの安い材料費で素晴らしいお料理、とても参考になりましたよ。
今年はたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-31 20:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
色々とアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました。感謝です。
今年はたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by kiko at 2007-12-31 20:58 x
あだっちゃん 今年は思いがけずもお会いすることができてとても嬉しかったです。
  とっても活動家のあだっちゃんにビックリしております。
 
  来年も楽しいブログを見せてくださいね。

今、紅白歌合戦の音を聞きながら孫~孫のお相手しながら~PCを7開けてみました・・・
 来年もどうぞよろしくお願いします。

 あと3時間後、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2008-01-01 08:46 x
kikoさん、明けましておめでとうございます。
昨年、kikoさんたちと良い出会いが出来て、最高でした。
今年はGG大会に応援に行きますからね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー