人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿ヶ谷戸庭園の紅葉

先日、kikoさんからお知らせがあり、紅葉の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。
綺麗な紅葉を求めてたくさんの人が来ていました。
もう少し陽射しがあると透視光から見る紅葉が一段と冴えたと思います。
今日は珍しく半分ぐらいの写真は三脚を使いました。
黄色から深紅までの楓のグラデーションがとても綺麗でした。
チョイと涸れた葉が多かった気がします。
綺麗な紅葉でした。出来たらライトアップして欲しいですね。駅から近く直ぐ行ける所だから。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_14472420.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_14473822.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_14475049.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_1448320.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_14481110.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_14482153.jpg


この後、お鷹の道から国分寺跡を通り、西国分寺駅に出て帰ってきました。
お鷹の道の紅葉も綺麗でした。
のちほど掲載します。

by ha128256ak | 2007-12-02 14:50 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-02 17:26 x
都内は今が旬なのかな。
見事に紅葉していますよね。
私のカメラは入院中なので撮れません。。
Commented by tomato at 2007-12-02 17:41 x
黄色と赤・・・・
ため息が100度ぐらいでそうですね。
今日は、一日なんだかんだで
紅葉(黄葉)を楽しむ時間などありませんでした。
皆さんのブログで紅葉狩りします・・・・
Commented by kiko at 2007-12-02 21:30 x
あだっちゃん~早速にお出かけくださいまして、そして写真アップもありがとうございました~♪
 Tさんから ”紅葉の写真アップされてるわよぉ~”って彼女も拝見してるようですよ。

我が家には先日、ジョウビタキが初めて遊びにきて感激しましたが、今日は今年初めてメジロちゃんが来てくれました。
 でもすぐにヒヨドリもやってきて追われたようでした。

どこもかしこも紅葉、黄葉で晩秋の風情いっぱいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-03 08:58 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
都内近郊は今が紅葉の盛りですね。
カメラ、早く退院すると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-03 09:00 x
tomatoさん、おはようございます。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉綺麗でした。
高幡不動も良いとおもいます。
忙しいのは、結構な事です。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-03 09:03 x
kikoさん、おはようございます。
お知らせ、ありがとうございました。
Tさんにも宜しく、お伝え下さい。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉、綺麗でした。
家にジョウビタキが来るの、良いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-12-05 00:16
もみじが燃えてますねぇ。
私は単色が結構好きです^^b
もみじだけとか銀杏だけとか。
いいですねぇ。
こんなに色づいているなんてぇ。ずるい。
Commented by あだっちゃん at 2007-12-05 08:35 x
yoshikun、おはようございます。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉、綺麗でした。
お鷹の道の紅葉も綺麗でした。
国分寺は燃えていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー