人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

庭木の剪定をしました。
ハナカイドウ1本完了。この木は硬い。
大きくなったアンズを剪定。梯子を掛ける場所が少なく苦労する。
約半分で止める。
午後はオカリナの前日練習。今日は全員集りました。
いよいよ明日本番。今日は司会の言葉もしゃべりました。


鷹の渡りはピークを過ぎているので固体が少なく退屈。
百舌鳥が来たので写しました。♀だそうです。
カラス_f0044056_16182052.jpg

カラスが仲間と遊んでる感じに見えました。
カラスは大きいですね。
カラス_f0044056_16193259.jpg
カラス_f0044056_16194745.jpg

トビも良く飛んでますが綺麗に写すのは難しい。曇り空です。
カラス_f0044056_1620523.jpg

ザックに18~55のレンズを入れといたので、帰りはこれを付けて下りて来ました。
ノギクをパチリ。
カラス_f0044056_16223234.jpg

この花、何だろう。綺麗ですね。
名前は判りません。
カラス_f0044056_16233938.jpg

林にヤマガラがたくさんいました。
カラスユリ、日陰の逆光、+補正しましたが暗いです。フラッシュを使った方が良かったかな。
カラス_f0044056_16255377.jpg


by ha128256ak | 2007-10-12 16:26 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2007-10-12 18:27 x
今夜、あだっちゃん、眠れますか~?
なんて脅しちゃったりして。
明日の成功、お祈りしてますね。

野菊は可憐で清楚で好きです。
カラスウリ、秋の雰囲気バッチリですねー。
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-12 19:57 x
今日、北本の公園でオオタカが出ました。
剪定をしていると、カモが驚き飛び立ち舞い戻ると、一気に急降下。コアジサシのダイブに似ていた。
ここは周囲を囲まれているので滑空してのハンティングが出来ないようです。カモも無事でしたが。

そろそろカモの多い場所に行くことでオオタカが出るかもしれませんね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-10-12 21:02 x
こんばんは 剪定お疲れ様でした
明日いよいよ本番ですか。司会も大活躍
今日はゆっくり休んでください(*⌒ー⌒*)

百舌鳥かわいいですねv(ノ^0^)ノノ
カラスもこう遊んでいるシーンはいいですね。
トビさん
昨日のように綺麗にとんでいるところをキャッチされましたね"。・:*:・゚☆


この可愛い紫の野花なんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-13 06:45 x
naokoさん、おはようございます。
ぐっすり眠れましたよ。
多分上手くいくと思ってます。
司会は自信あり。
秋もだんだん深まりました。 
オカリナが終わったら、バラの花を撮りに行ってきます。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-13 06:47 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
鴨を狙ったオオタカの季節なんですね。行ってみようかな。
多摩川には今、カルガモしかいません。
情報、ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-13 06:50 x
わこさん、おはようございます。
剪定はまだ半日分は残っています。
昨晩はぐっすり眠れました。
頑張ってきます。
カラスのこのような姿は初めて見ました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-13 12:10
私はからす好きなんですけどねぇ^^
でも北海道のくちぼその方がすきですけどねぇ^^
山に十分に食べ物があればみんな降りてなんてこないし、人間が沢山ごみ捨てすぎなんですよねぇ。
トビの声はあまり聞こえないですよねぇ、田舎はしんとしていたからよく聞きましたね^^
Commented by あだっちゃん at 2007-10-13 21:34 x
yoshikun、こんばんは。
カラス好きなんですか。わりと珍しいですね。
北海道はクチボソカラスなんですか。
トビは多摩川でも少なくなりました。海辺の方が多いですね。
Commented by 竹爺 at 2007-10-14 18:14 x
あだっちゃん 今晩は!!!
画像最後から二番目の野の花は「ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)」だと思うけど
下記の「野の花図鑑」のHPを参考にして見てください。
「野の花」 URL
http://www.myshonai.com/nonohana/
Commented by あだっちゃん at 2007-10-14 21:10 x
竹爺さん、こんばんは。
良いHPを紹介して下さり、ありがとうございます。
早速、お気に入りに入れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー