人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上菖蒲園の彼岸花

拝島の駅でkikoさんたちと別れ、吹上菖蒲園に一人で行きました。
東青梅の駅から歩いて行きました。
NHKのテレビ放送で見たから来ました。私と同じ気持ちで来た人が多かったです。
入口にはハジバカマの花が咲いていて綺麗でした。
吹上菖蒲園の彼岸花_f0044056_15343637.jpg

彼岸花は菖蒲田の畦に咲いていましたが、少ししかありません。
チョッとガッカリしました。
吹上菖蒲園の彼岸花_f0044056_15363056.jpg

リコリスの花壇がありました。
園芸種を植えてありましたが、もう盛りは過ぎていて、綺麗な花を探すのに苦労しました。
吹上菖蒲園の彼岸花_f0044056_15381323.jpg
吹上菖蒲園の彼岸花_f0044056_15382859.jpg
吹上菖蒲園の彼岸花_f0044056_15384390.jpg

菖蒲田は手入れをしています。春には綺麗な花が咲くだろうな。
係りの人に聞きましたら、関東では黄色い彼岸花、ショウキズイセンが自生してる所は無いようです。

by ha128256ak | 2007-09-29 15:41 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-09-29 21:14 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花々ですね。彼岸花も美しく撮影されて見事ですね。リコリスは彼岸花の仲間なんですか~私も花々を撮ってみようかな~(^^;)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-30 00:27 x
こんばんは、オレンジの彼岸花o(^-^)o
初めて拝見しました。

とってもキチョウではないですか?

毎日充実しているあだっちゃん理想です。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-30 08:31 x
闘将・Nさん、おはようございます。
彼岸花の色と容に魅せられています。
闘将・Nさんの花の写真、たまにありますが、お上手ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-30 08:33 x
わこさん、おはようございます。
黄色い彼岸花、ショウキズイセンは九州に自生地があるようです。
一度は見て見たいです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-01 00:43
彼岸花も色々な色があるんですねぇ。
そのうち青とかもでてくるんでしょうかねぇ??
Commented by あだっちゃん at 2007-10-01 06:21 x
yoshikun、おはようございます。
彼岸花は綺麗ですよね。
そのうち、青いのも出来ると思いますね。
バラの青とどちらが早いかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー