人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天橋立

丹後由良から電車で天橋立に出ました。
コインロッカーに荷物を預けて、サブザックに交換レンズと水を入れていざ出発。
先ずは文殊さまをお奉りしてる智恩院へ行きました。
日本三文殊のひとつだそうですが、残りのふたつは解りません。
立派な山門です。右側にあった電線が邪魔で消しましたが、壁に電線の影が映っています。
これは消し方が面倒なので止めときました。
天橋立_f0044056_1025146.jpg

天橋立ビューランドに行きました。
リフトの運転は9時10分からで、少々待ちました。
私は此処からの天橋立の方が好きです。公園にはたいしたものはありません。
往復のリフト代850円はチョイト高いような気がします。
此処からの天橋立は絶景です。
天橋立_f0044056_1071612.jpg

股覗きして、写真を撮って見ました。この方が上手く撮れてる。
写真を180度回転させたものではありません。こうして見ると龍が天に昇るように見えると言われています。
天橋立_f0044056_10103219.jpg


by ha128256ak | 2007-09-02 10:11 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-02 14:06
綺麗な風景ですねぇ、そして涼しげ^^
下の写真目が回る@@
Commented by naoko at 2007-09-02 17:55 x
股覗きの写真、よく撮れてますねー。
こんなにまっすぐに撮れるものでしょうか。
迫力あります、私も目が回りますぅ。

そうそう、電線は厄介ですね。いつも写真の邪魔してくれますよね。
(と言っても、私は消したりしないけど)
Commented by こころ at 2007-09-02 18:04 x
あだっちゃん、こんにちは。

天橋立、写真でよくよく見たのももしかして初めてかもしれません。
「日本三景」といわれるだけあってすばらしいですね。
股覘きは・・・私も目が回っちゃいました(笑)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-02 18:05 x
こんばんはv(^^)v  うおおお最高日本三景ですね w(°o°)w
さかさからのお写真も御上手 頭に血が上りそうです。

旅の段取りあだっちゃんは、ち密に計算して
本当に、尊敬です♪(*⌒ー⌒)o。

天の橋立は、日によってガスで見えないって事もあるのですか
Commented by あだっちゃん at 2007-09-02 21:16 x
yoshikun、こんばんは。
天橋立は日本三景の一つですね。
綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-02 21:20 x
naokoさん、こんばんは。
股覗きで撮った写真の方が良く撮れてますね。
縦位置で撮ると、かなり右に傾く癖がありますね。
少しぐらいの電線は消すようにしています。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-02 21:23 x
こころさん、こんばんは。
思ったより、観光客は少なかったです。
良かったのはお天気が良かったのはこの日までで、翌日からずっと雨でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-02 21:27 x
わこさん、こんばんは。
何しろ電車が少ないので、パソコンで時間だけは良く調べました。
今の無料のソフトですが、良く出来てますね。
予定の1本前、1本後の時間も直ぐに解ります。
泊る所もネットで調べて電話で頼みました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー