人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノコユリ

涼しかったのは昨日だけのようです。
今日は朝のうち曇っていましたが、今はカンカン照りです。
昨日、花の写真を撮ってみました。
我が家に忽然と咲いたタカサゴユリ、種が風で運ばれて来たのでしょうか。
昨年まではありませんでした。
カノコユリ_f0044056_13474683.jpg

鉢植えのアスター、真っ赤な花が綺麗です。
カノコユリ_f0044056_13484515.jpg

ペチュニアもまだ元気に咲いてます。
カノコユリ_f0044056_13493065.jpg

お隣さんの富士の花、5月に咲きましたが、また咲いてます。
房が小さいですね。
カノコユリ_f0044056_13521650.jpg

散歩中に見つけたカノコユリ、アップで撮ってみました。
背景が綺麗だともっと良いね。
カノコユリ_f0044056_1354498.jpg


by ha128256ak | 2007-08-19 13:54 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-08-19 16:57 x
あのまま涼しくなってほしかったけど、思いどおりには行かないものですね。

ユリにもいろいろな種類があるのですね。
風のプレゼントねっ!お庭に咲いたタカサゴユリは気品がありますね。
カノコユリは、匂いたつような華やかさ。美しく撮れていますね。

もう~あだっちゃんったらー。↓
   セイタカシギのようにスマートでかっこよくなりたいnaokoです。
   って今さら遅いけどね。。笑
 
Commented by 闘将・N at 2007-08-19 17:14 x
あだっちゃん、こんにちは。
ご自宅の庭は、お花畑ですね。美しいカノコユリそして、落ち着いた色合いのタカサゴユリですね。今日は暑さがぶり返しましたが綺麗な花の写真をみて心が和みました。
Commented by ふん転菓子 at 2007-08-19 23:21 x
TOPのユリも鹿の子ユリ??
ユリは種類が多くて良く分りません。。
でもラストのユリは良く見ますが、綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-20 08:52 x
naokoさん、おはようございます。
涼しいのは1日だけでしたね。
暑いから、毎日出歩くのは控えています。
タカサゴユリは増えやすい見たいですね。強いのかな。
naokoさん、スマートで若々しいですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-20 08:54 x
闘将・Nさん、おはようございます。
半分は他所のお宅の花です。
タカサゴユリは風の贈り物ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-20 08:57 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
始めのユリはタカサゴユリです。初夏に咲く、テッポウユリと良く似ています。
カノコユリは好きな百合です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー