人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ

セイタカシギは脚が長くスマートなシギです。
昨年は谷津干潟で営巣し、越冬したものが出ました。温暖化の影響でしょうか。
背中が茶色いのが♀で♂は黒です。
写真は♀です。
セイタカシギ_f0044056_14275160.jpg

セイタカシギのファミリーのようです。別の2羽を追い払っていました。
セイタカシギ_f0044056_14285889.jpg

アオサギとオグロシギです。
アオサギの大きさがでかいですね。
セイタカシギ_f0044056_14295417.jpg

キアシシギが行水していました。
暑いのかな。以外に可愛い。
セイタカシギ_f0044056_14304967.jpg


by ha128256ak | 2007-08-18 14:31 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2007-08-18 16:46 x
脚の長いセイタカシギが、直線に並んで楽しい構図。
こんな一枚は楽しくさせる。
東京湾にも居るのかな。
Commented by naoko at 2007-08-18 18:26 x
セイタカシギ、脚が長いし細~いっ!
立っていられるのが不思議なくらいですね。
並んだファミリー、仲良しさん、微笑ましい一枚、
それに色もバッチリ決まってますね♪

行水したくなりますよねっ、
今日はちょっと涼しくて助かりましたけど。。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-08-18 22:22 x
セイタカシギさん整列ですね。他の二羽を追い払っていたのですか

アオサギとオグロシギ喧嘩しないんですね。ちょっと距離をおいているからかな

キアシシギが行水想像すると ほころびます(*⌒ー⌒*)。
こちらはまだまだ暑いです。そちらは少しは涼しいようですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-19 06:49 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
セイタカシギは1~2羽は観察小屋から何時も見れるのですが、並んだのは初めて見ました。
セイタカシギは谷津干潟や葛西臨海公園に何時もいます。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-19 06:52 x
naokoさん、おはようございます。
セイタカシギはnaokoさんみたいにスマートでかっこ良いですね。
色は露出補正を-0.5ぐらいにしたのが良かったのかな。
レタッチで色補正もしています。
昨夜は涼しくてよく眠れましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-19 06:56 x
わこさん、おはようございます。
違う種類の鳥とは喧嘩しないようです。
同じ鳥だとやるみたいですね。
関西はまだ毎日暑いようですね。
関東も涼しいのは昨日だけのようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー