人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤラン

今日は鳥撮りはお休みにしました。
疲れが溜まって又腰痛が出るのが嫌だから。
自転車で神代植物公園に行って見ました。此処に花の写真を撮りに来るのはバラ以来です。
ダリア、熱帯睡蓮が綺麗に咲いていました。これは後日に紹介します。
マヤランが咲いていました。小さな可愛いランです。距離が遠く三脚と望遠が必要ですね。
今日は手持ちで300mmで写し、かなりトリミングしたから、ボケボケです。暗いです。
マヤランはラン科シュンラン属の花で、六甲の摩耶山で見つかったので、名前がついたそうです。
マヤラン_f0044056_1463036.jpg

神代植物園にこんなにウバユリがあるの、知りませんでした。
マヤラン_f0044056_1472645.jpg

カサブランカがまとまって咲いていました。
香りが漂って来ました。
マヤラン_f0044056_1483386.jpg

憧れの山百合ちゃんです。香りはカサブランカより強いですね。
マヤラン_f0044056_1493692.jpg

この1本は花の色が濃いです。他にはありませんでした。
マヤラン_f0044056_14104350.jpg


by ha128256ak | 2007-07-26 14:11 | 花の写真 | Comments(5)
Commented by 闘将・N at 2007-07-26 21:50 x
あだっちゃん、今晩は。
素敵な花の数々素晴らしいですね。マヤラン可憐な花ですね。そして山百合も綺麗な花ですね。
Commented by naoko at 2007-07-26 23:26 x
うわ~ 匂い立つようです。
小百合さんじゃなくて山百合ちゃんは華やかさと上品さと・・
素敵なお花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-27 07:02 x
闘将・Nさん、おはようございます。
マヤランは初めて見ました。
もう一度、三脚と望遠を持って撮りに行こうと思ってます。
山百合の花、大好きなんです。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-27 07:05 x
naokoさん、おはようございます。
小百合も好きでした。山百合はもっと好きです。
この花、気難しい花で、植える環境が難しい。
我が家は日が当たり過ぎで駄目なんです。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 00:43 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー