人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママコノシリヌグイ

曇り空で気分も冴えませんね。
マクロを付けて家の周りを散歩しました。
我が家のブラックベリーです。漸く少し黒くなって来ました。
完熟までもう少しですね。昨年よりたくさん収穫出来そうです。ジャムが楽しみ。
ママコノシリヌグイ_f0044056_6431273.jpg
ママコノシリヌグイ_f0044056_6432997.jpg

お隣さんの浜木綿が咲きました。
ママコノシリヌグイ_f0044056_644122.jpg

ママコノシリヌグイが咲いています。
茎に鋭い刺がいっぱい付いてます。触ると痛いですね。こんなのでお尻を拭かれたら痛いですよね。
小さなコンペイ糖みたいな花で可愛い。でも凄い名前が付いたもんだ。
ママコノシリヌグイ_f0044056_647593.jpg

花のすぐそばにレンズがありますが、蝶が来てくれました。
何処にもピントが合っていません。蝶の目にピントを合わせようとしましたが、飛ばれてしまいました。
ママコノシリヌグイ_f0044056_6491550.jpg

帰り、クロアゲハがモントブレチアの花に来ました。
もう少し接近したかったですが逃げられました。
良い雰囲気でしょう。
ママコノシリヌグイ_f0044056_6505592.jpg


by ha128256ak | 2007-07-19 06:51 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-07-19 18:26 x
あだっちゃんそろそろ限界でしょう?!(笑)
太陽が恋しいですねー!
九州は梅雨明け、関東ももうちょっとの辛抱かしら。

ブラックベリー、美味しそうに熟してきましたね。
豊作みたいで、いいなぁ。
ママコノシリヌグイ、可愛い顔して可哀想なお名前、お気の毒です。。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-19 21:01 x
今日は雨が降らなかったから、午前中の墨絵のレッスンが終わってから、アオバズクを見てきました。
もう巣立ちが近そうです。
ブラックベリー、ジャムの外どんな食べ方があるんでしょうね。
naokoさんちの葡萄の方が凄いですよ。
ママコノシリヌグイ、もう一度チャレンジしてみます。
Commented by naoko at 2007-07-20 08:34 x
ブラックベリー酒もキレイ&美味しそうです~♪

↑墨絵、山水ばかりでなくこのような題材も面白いですね。
雰囲気あります、パチパチ~っ。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-20 21:37 x
墨絵、お褒めにあずかり光栄です。
naokoさんの焼きものに比べれば、まだまだだけどね。
ブラックベリーのお酒作ってみます。
焼酎に氷砂糖だけで良いのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー