人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔

妻は昨日夕方6時頃に帰って来ました。4泊5日の里帰りです。
これで食事の心配から開放されて嬉しい。
なにを食べようかなと1日3回考えるの結構大変ですね。

今日は午前中がオカリナのレッスン、午後から合同の自主練と1日オカリナとの付き合いです。
自主練は7月25日に近くのわくわくプラザでボラ演奏する曲を練習しました。

夜半は強い雨でした。梅雨に入ってから一番激しい雨です。
朝には小降りになってて、出掛けるのに助かりました。

妻が植えた朝顔が始めて1輪咲きました。
レンズが付いてたままの18~55でレンズを開放のF5.0で写しました。背景がかなり写ります。
朝顔_f0044056_15565691.jpg

今度はタムロンの90マクロのレンズで、開放のF2.8で写しました。背景はかなりボケてくれます。
朝顔_f0044056_1558236.jpg

同じレンズでそばにかなりよって写しました。
雰囲気変りますね。
朝顔_f0044056_15592371.jpg


by ha128256ak | 2007-07-11 16:00 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by yuki at 2007-07-11 17:45 x
まぁ~~(^^♪美しいアサガオの花
90マクロは背景がボケて綺麗に撮れますね~♪
雨の雫がついていてとっても素敵ネ

朝顔の花は大好きです~~ヽ(^。^)ノヤッタ~!
Commented by 闘将・N at 2007-07-11 20:47 x
あだっちゃん、今晩は。
奥さんが植えた朝顔が見事に咲きましたね。絞り方で随分違った雰囲気になりますね。雨の中の朝顔、素敵ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-07-11 21:14 x
yukiさん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。
90マクロ使ったの久し振りです。
リスクが多いのに、懲りずに鳥撮りに行ってます。
アオバズクが巣立つのはもうソロソロですね。
朝顔、朝もう少し明るいと良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-11 21:17 x
闘将・Nさん、こんばんは。
写真は絞りで決まりますね。
望遠の明るいレンズが欲しくなりますね。
これから朝顔、毎日咲いてくれると良いですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-11 22:34 x
こんばんは そちらも朝顔が咲き始めましたか~嬉しいですね。

マクロレンズの後ろがボケル写真て凄くすきです。
すっごく近くに寄れるのですね。青が夏らしく綺麗です。
Commented by naoko at 2007-07-11 23:50 x
朝顔、初めての一輪・・・
夏の真ん中にぐーんと近づいた気がしました。
清楚なブルーが雨の中、美しく咲いてますねー。

マクロ、そう マクロがあったら・・・
また世界が変わりますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-12 05:35 x
わこさん、おはようございます。
朝顔の花が咲くと、夏本番を感じますね。
最近は木立性の朝顔もあり、かなり早い時期から咲き、陽射しがあっても昼くらいまで咲いてるのもありますが、古来の朝顔の方が綺麗だし、優雅ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-12 05:37 x
naokoさん、おはようございます。
昨日の雫の写真良かったですよ。
朝顔、優しさが好きです。
マクロ、面白いですよ。そう世界が変ります。
私はあまり変っていませんが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー