人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴花

6月前半のレッスンをサボったから、1ヶ月ぶりの墨絵です。
課題は富貴花、牡丹の花の事です。
花びらは1枚づつ丁寧に描くように言われました。滲むので、描いたら離れた花びらを描くように言われました。隣を描いたら、まだ乾いていなかったから、やはり滲みました。
出来上がるまでに1時間半掛りました。
牡丹の花は濃く、バラは薄く描くのが基本だそうです。
牡丹に見えますかね。
富貴花_f0044056_14183131.jpg


by ha128256ak | 2007-06-21 14:19 | 墨絵 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-06-21 16:31 x
見えます!!
花びらの豪華な雰囲気が出ていますよ~。
滲みが必要な時もあるし、滲ませたくない時もありますものね。
そうか、離れた花を・・・ですね。
乾かしながらじっくり仕上げていくのですね。
焼き物の絵付けにも通じるところがあります。

↓昨日の六本木ヒルズの写真、ちょっと気になったのですみませんでした。
六本木通ではありませんよ~。むしろそれを訂正して欲しい~っ。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2007-06-21 20:22 x
牡丹に見えますか。
お世辞でも嬉しいです。
水加減が難しいですね。今頃の湿度の高いときは墨絵を描くのには良くない季節だそうで、冬の乾燥してる時の方が良いそうです。
Commented by mmk0512 at 2007-06-23 23:25 x
牡丹は上手にかけていますよ。私はまるっきし絵心がないので、絵を書く人を羨ましく思います。書いている時の熱中している時間は大切ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-24 09:03 x
mmk512さん、おはようございます。
少しは上手になってますか。
前よりも気合を入れて描いてます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー