人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ掘り

鳥友にアオバズクを見せようと行ったが、いません。4~5人のカメラマンがいて、昨日の夕方4時半頃まではいたと言ってました。
♀が抱卵してるので、そう遠くには行ってないと思いますが、近くにはいないようです。
駅に戻ってコヒーを飲みながら、写真の話をしていたら、アッと言う間に1時間経ちました。
数日したら、また来てみようと思います。

借りてる畑は夏野菜が終わったら、返さなければいけなくなりました。チョッと淋しいですね。
ジャガイモは今のが最後です。
3人の孫を連れて来て、収穫しました。子供は土いじりが好きですね。
僕のがでかい、私のがもっと大きいと夢中になって遊んでいました。
子供の掘った後を、鍬で掘りました。まだかなり残ってましたが、鍬で結構傷つけてしまいました。
1袋友だちのところに持って行きましたが、娘がお父さん、何処の彼女に届けるのだって、親をからかってはいけませんよ。
ジャガイモ掘り_f0044056_19415158.jpg


by ha128256ak | 2007-06-19 19:42 | その他 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-06-19 23:21 x
わ~可愛い後ろ姿です♪
そうなんですね、お返しするんですか。。最後の収穫だったのですね。
あだっちゃん、彼女がたくさん!!(笑)
Commented by わこv(^^)v at 2007-06-19 23:49 x
こんばんは、あだっちゃんにとって、お孫さんへの愛情は120%の愛情でしょうね。その愛情がお子達には必要だと私は思っていて、私の息子の場合も、いつも姑さんには100%の愛情をありがとうと思っています。
辛い畑も水やりも、なくなるとなったら寂しいですね。
また順番が回ってくるといいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-20 14:18 x
naokoさん、こんにちは。
妻の友だちから又借りした畑です。竹の根っこを取るのに半月も格闘しました。
どうやら、地主さんの友だちがやりたいらしい。
仕方ない事と諦めました。
naokoさんまで、私はそんなにもてませんよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-20 14:22 x
わこさん、こんにちは。
子供の時は、仕事が忙しくて、あまりかまってやれませんでした。
孫の時はこちらに余裕がありますからね。
でも、親の教育方針は尊重しています。
畑はもう家の前の土嚢袋だけにしようと思っています。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-20 14:38
あらら、かわいい天使が3人も^^
私は北海道のど田舎にいたので畑のバイトをしました^^
手彫りではなく車でほってその上に乗ってベルトコンベアーから流れるくる芋と土の土を捨てるっていうバイトです。
これが以外に体力いるし、初め車酔いするんですよ^^;
でも高校生にしてはいいバイトでした。
日給1万円です^^v
Commented by あだっちゃん at 2007-06-20 21:49 x
yoshikun、こんばんは。
今は孫3人ですが、秋に4人目が生まれます。
北海道らしいバイトですね。日給1万円は良いバイトですね。
借りてる畑は5坪~6坪です。今はウグイスが良く鳴いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー