人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ

昨日は帰りが遅くなるかも知れないと思い、妻におにぎりを4個作って貰いました。
CFカードを1Gを2枚しか持ってないから、予定より早く、満杯になってしまったので、帰りのバスの時間に合わせて、切り上げました。
乗り物にたくさん乗るとお腹が早く減ってきて、おにぎりが約にたちました。
オオルリは登山で下山するさい、何回も見ていますが、写真を撮ったのは初めてです。
一緒だった闘将・Nさんの写真に比べるとシャッターを押すタイミングが良くありません。
まだまだ勉強しなければいけない点が多いです。
オオルリの鳴声は綺麗ですね。
また此処に行きたくなりました。
鳥が良いポーズを取ってくれているのに、シャッターが押せない時が多いです。もう少し、チャンスをものにしたいと思います。
オオルリ_f0044056_1381491.jpg
オオルリ_f0044056_1382523.jpg

バス停のそばにスズランの花が咲いていました。
やはりこの辺は寒い所なんですね。コンデジで写しました。
オオルリ_f0044056_13101191.jpg


by ha128256ak | 2007-05-25 13:10 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-25 21:33 x
二枚目の枝に止まる時、事件が。
後日UP予定。(笑い)
でもその瞬間は、目視していたので写らないのが一眼レフ。(汗)
Commented by yuki at 2007-05-25 21:44 x
オオルリは鳴き声も姿も美しいわね~(^^)
CF2枚も撮っちゃうなんて~凄い枚数撮れたのね
スズランの花綺麗だわぁ~♪
Commented by 闘将・N at 2007-05-25 22:48 x
あだっちゃん、今晩は。
昨日は、お疲れ様でした。美しいオオルリですね。目のキャッチライトも入りイキイキした
オオルリが撮れ、素晴らしい出会いでしたね。あだっちゃんがフィールドへ来てから小鳥
達が頻繁に出るようになりました。鳥達を呼んで頂き、有難うございました。感謝しています。(^o^)
Commented by わこ v(^^)v at 2007-05-25 23:12 x
こんばんは、オオルリさんのあたまのコバルトブルーが素敵ですね。
キャッチライトというのですね。勉強になります。
ずずらんが・・・綺麗ですね。こんなルームライトほしいなぁ~
Commented by naoko at 2007-05-25 23:53 x
「乗り物にたくさん乗るとお腹が早く減ってきて・・・」
うふっ。乗り物に乗らなくてもお腹が減ってしまいます。私。
4個のおにぎり、愛情いっぱいですね~♪
・・・って、主役はオオルリさんだった。。
ブルーと白が美しいですね。
シャッターを押すタイミングね、鳥さんは動くんですものね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:19 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
オオルリが枝から落ちたのですか?。
後日のアップを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:22 x
yukiさん、こんにちは。
たくさん写真を撮っても、削除削除で大変でした。連写だと直ぐメモリーがいっぱいになりますね。
少し控えて連射をしよう。
スズランが咲いていたのに驚きました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:26 x
闘将・Nさん、こんにちは。
そうですか。私がラッキーボーイでしたか。
私も着いてカメラをセットしたとたんに、キビタキ、オオルリが出て、付いていたんですね。
今度はコルリをもう少しきちんと撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:29 x
わこさん、こんにちは。
オオルリ、コバルトブルーが綺麗ですね。
スズランのルームライト良いですね。
蓑面公園には野鳥が多いみたいですね。
10倍ズームで写せるかもしれませんよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:33 x
naokoさん、こんにちは。
朝はサンドイッチをコンビニで買って食べました。
やっぱり、移動が長いとお腹が空きますね。
おにぎり4個は正解でした。
シャッターは連写で、下手な鉄砲も数打ちャ当たるです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-27 00:38
綺麗なとりですねぇ^^
鳥を見つけるのはきっと大変でしょうねぇ。
カメラを除きながらやはりさがすんですか??
連写機能いいですよねぇ、私も次はもうちょっといいやつ買いたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-27 10:03 x
yoshikun、こんにちは。
鳥は水場には良く来ます。
ここで待ちます。来る時は立て続けで、来ないときは、さっぱりです。
連写してると直ぐにカードがいっぱいになってしまいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー