人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴイサギ

午前中はオカリナのレッスンです。
午後からのオカリナの合同練習をサボって、昨日キビタキを写した公園に行ってみました。
着いたのは2時過ぎでした。
昨日合った人が居て、今日はキビタキの鳴声も聴こえないと言ってました。
なるほど1時間待てど鳴声も聴こえません。
諦めてオオタカ狙いの人のそばにカメラを構えました。
此処でも待ちぼうけです。
突然、ブッシュの下の方からオオタカが飛び出しました。
あまりに突然で誰も写真が撮れなかったようです。
でも目の前でオオタカを見て満足しておきましょう。
ゴイサギが居たので写して来ました。このゴイサギ、私がカメラを片付けたら、大きなウシガエルを捕まえましたが、逃げられてしまいました。
ゴイサギ_f0044056_20175854.jpg


by ha128256ak | 2007-05-23 20:18 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 22:43 x
あだっちゃん、今晩は。
水に佇むゴイサギですね。可愛いですね。キビタキは繁殖に入ったのかな~
オオタカとの出会い良かったですね。明日は、休みで夏鳥に会いに行って来ます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-23 22:52
ゴイサギ昨日みました^^
結構でかくて迫力ありました。
おお、かえるを逃してしまって、この顔はがっかり顔なのかなぁ??
Commented by naoko at 2007-05-23 23:19 x
待ちぼうけのあだっちゃん、鳥さんを撮るのはタイミングとか...
鳥さん次第で難しいですね。
だからこそ、思うように撮れたときは嬉しいでしょうね。
ゴイサギも、逃した獲物は大きかったですね。。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-24 19:04 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオタカが目の目を飛んでくれたから、写真が撮れなくても我慢ですね。
そのうち撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-24 19:06 x
yoshikun、こんばんは。
ゴイサギが見れて良かったですね。
結構大きいですね。逃げた獲物も大きかった。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-24 19:08 x
naokoさん、こんばんは。
最近待ちぼうけに慣れてきました。
昨日いた鳥が、今日はいない。
良くある事です。
ゴイサギも悔しかったと思いますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-27 00:39
はい、ばさばさいってちょっとこわかったです!!
そして今日鷹かな?鷲かなぁ?こっちに来てから初めてみかけました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-27 10:06 x
yoshikun、こんにちは。
朝霞あたりでしたら、かなり野鳥が間近にいると思います。
気をつけて見れば、色々いると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー