人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウジョシギ

早起きして、船橋の海浜公園に行ってきました。
着いたのは8時半頃、満潮から潮が引き始めて調度良いタイミングです。
アレー、居るのはキョウジョシギばかりです。
前回行った時たくさん居た、ハマシギ、ミヨビシギが居ません。
キョウジョシギと遊びました。
キョウジョシギ_f0044056_2125534.jpg
キョウジョシギ_f0044056_212669.jpg

もう少し潮が引いてきたら、オオソリハギシギ、トウネン、キアシシギ、ダイゼンmシロチドリなどを見る事が出来ました。
潮が引くにつれて鳥たちは沖の方に移動して行きました。
オオソリハギシギです。
キョウジョシギ_f0044056_2129684.jpg

浜にはハマヒルガオの花が咲いていました。
綺麗な花です。
キョウジョシギ_f0044056_21295975.jpg

10時頃、パラグライダーの愛好家が来て、干潟の上を飛び始めました。
鳥たちはもっと沖に行ってしまいました。
キョウジョシギ_f0044056_21313456.jpg


by ha128256ak | 2007-05-21 21:31 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by naoko at 2007-05-22 09:24 x
いいな~、鳥になりたい、パラグライダーの鳥!(笑)
あっ、でも本当の鳥さんたちを驚かしてしまったのですね。。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-22 16:10 x
パラグライダー、気持ちが良いでしょうね。
エンジン付で、方向もコントロール出来るから楽しいでしょうね。
お金の掛る趣味ですね。
Commented by kohinata at 2007-07-20 22:57 x
モーター・パラグライダーを三番瀬から追放しましょう!
三番瀬上空をいつも飛行してシギ・チドリやカモメ類を飛ばしまくり、不快な騒音を轟かせて迷惑千万なモーター・パラグライダー。
国際的にも重要な渡り鳥の中継地である三番瀬にたどり着いた野鳥たちを、モーターパラグライダーが追い散らし蹴散らして飛散させています。
渡り鳥の生息を脅かし、鳥見の人間だけではなく、他の利用者にとっても不快・迷惑なモーター・パラグライダーを三番瀬から追放しましょう!

三番瀬からのモーター・パラグライダー追放に御協力をお願いいたします。

三番瀬周辺(ふなばし三番瀬海浜公園)を管理する船橋市公園協会への意見・要望は下記URLのサイトの下段のアイコンをクリックしたフォームから。
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/

船橋市への意見・要望はこちら
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shimikoe/post-k.htm

三番瀬埋め立て計画を白紙撤回したことで知られるあの堂本知事へのメール(あき子ホットライン)はこちら
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_hisyo/chiji/hotline/hotline.html
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー