人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の五箇山

1ヶ月ぶりの墨絵のレッスンです。
今日の課題は「雨の五箇山」で、雨で霞んでるように描きなさいという事で、あまり濃い墨を使わないように注意されました。
山や木を滲んだように描きました。右の方の雨の墨がチョイと濃かったようで、これだと雷雨だそうです。
雨の五箇山_f0044056_1415947.jpg


by ha128256ak | 2007-05-17 14:02 | 墨絵 | Comments(4)
Commented by わこ○o。。o○o。。 at 2007-05-17 21:34 x
あだっちゃんへ

え (@_@)水墨画もされているのですか、凄い!!
アクティブだけでなく、芸術にも幅広く趣味以上の、熟練したものを、
すべてに感じます。やっぱりあだっちゃんって呼んでいいのかしら
(^-^)/~
水墨画 雨はひどそうですが 奥行きといい よく描かれていると想います。
Commented by naoko at 2007-05-17 23:28 x
雨だって豪快に降らせないとね~。
雨に勢いがあってこれはこれで素敵だと思いますが・・・
課題が「霞んでいるように」だったのですね。

それにしても、四隅のニコニコピンが可愛いっ。
水墨画とミスマッチな(ごめんなさい)楽しさ!
Commented by あだっちゃん at 2007-05-18 17:29 x
わこさん、こんにちは。
水墨画を習い出して2年経ちました。
まだまだ上手く描けませんね。
楽しんでやってます。
あだっちゃんと呼んで下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-18 17:32 x
naikoさん、こんにちは。
左上の雨の墨が濃すぎて、しっとりと雨が、雷雨になってしまいました。
これからは他の紙に書いて、墨の濃さを確認するようにしたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー