人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとアブチロン

ネットのオフ会で神楽坂界隈から小石川後楽園を散策しました。
午後からは天候が悪化する予報で、場合によっては午前中で打ち切る事も予告して、JR飯田橋西口から出発しました。参加者は15名です。
少し早めに行きましたので、時間つぶしにJR飯田橋駅近くから、総武線を写して見ました。
左手の建物は法政大学です。
バラとアブチロン_f0044056_2111152.jpg

神楽坂界隈の風景写真は明日掲載したいと思います。
歩いていて、都会の真中に意外とお庭のあるお宅が多く、綺麗な花が咲いていた事でした。
特にこの3枚の写真の花は綺麗でした。
風景を撮る積りですから、レンズは24~105を付けていました。花の写真を撮るのには不向きなレンズです。絞りを開放のF値4.0で写しました。
バラとアブチロン綺麗でした。写真を撮ってて嬉しくなりました。
バラとアブチロン_f0044056_21798.jpg
バラとアブチロン_f0044056_2171892.jpg
バラとアブチロン_f0044056_2173077.jpg


by ha128256ak | 2007-05-10 21:08 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-05-10 22:53 x
あだっちゃん、今晩は。
この風景何時もみていますよ~(笑)私の職場から直ぐのところなんですよ。
美しい花で、心が癒されますね。
Commented by わこ at 2007-05-10 23:08 x
あだっちゃんへ
こんばんは、きょうはどうお過ごしになったのかな~
って思いながら、お部屋をあけました。
明日の神楽坂のとってもたのしみです。
フジのドラマで初めてしりました。あの素敵な路地を

先日の火事で、道幅が建築法で広くしないといけない場所があるとか、
それを、特例措置で、そのままの道幅で復元したいと、
運動されているのが、ニュースで流れていて、

いまブームのところですね。
大阪でいうと、かっぱ横丁です。

Commented by naoko at 2007-05-10 23:22 x
お天気の崩れは遅くなってからでよかったですね~。
私も明日の神楽坂は楽しみです。
街並み、雰囲気、好きな場所です。
バラ、嬉しさ・美しさ満開してますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-11 08:04 x
闘将・Nさん、おはようございます。
お勤め、飯田橋の近くですか。
この駅は初めて降りました。
意外と坂が多い街なんですね。
出世神社で谷村新司さんを見ましたよ。
咄嗟に名前が判らなくて、昴の人と友だちに教えました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-11 08:09 x
わこさん、おはようございます。
わこさん、博識ですね。
火事があった現場にも行って見ました。
狭い路地ですね。
狭い石畳の道も多かった。
どう再開発されるんでしょうか。
昨晩は娘が昼間に来てくれて、豆腐コロッケと春雨サラダ、キャベツのコンスローを冷蔵庫に入れておいてくれました。
久々の手作り料理を食べました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-11 08:12 x
naokoさん、おはようございます。
神楽坂は親しみやすい場所ですね。
マンションが少なく、一戸建ての家が多く感じました。
バラはとても綺麗で、都会の真中で嬉しくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー