人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ

朝4時半に起きて、一番電車に乗り、船橋の干潟まで行きましたが、今日はついてない日でした。
それでも現場に着いた時は富士山が見えました。肉眼ではもっとはっきり見えました。望遠レンズで写した富士山です。観覧車がある辺りが葛西臨海公園です。
セイタカシギ_f0044056_22111131.jpg

初めの頃写した写真は設定を間違えて真っ黒です。何時も写したら必ず確認してたのに、今日は眠かったのかな。ボケッとしていて未確認。途中から気が付きましたが、その時までの写真はパーです。
猛禽が出たらしく、鳥が居なくなりました。
堤防の先端に行ったら、ダイシャクシギとオオソリハシシギがいました。2倍のテレコンをつけてMFで写しましたが、ピンアマです。
セイタカシギ_f0044056_2219458.jpg

手持ちの400mmでコアジサシを写しました。
セイタカシギ_f0044056_2221727.jpg

地元の奥さまが谷津干潟に行くと言うので、乗せて行って貰いました。
どうもありがとうございました。
ここでも猛禽が出て、鳥はセンターの対面辺りに移動したので、対面にいた人は間近に見えたようです。
私が着いた時はもうちっていました。
チュウシャクシギが割りと近くにいました。2倍のテレコン付です。
セイタカシギ_f0044056_22255868.jpg

管理センターの中から身近にセイタカシギを見る事が出来ました。
セイタカシギ_f0044056_22272312.jpg


by ha128256ak | 2007-04-27 22:28 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by わこ at 2007-04-27 22:44 x
こんばんは、専門的なお言葉で、すごーい。
チュウシャクシギ(?)さんのくちばしを、良い角度に撮るまで何枚もとるのですか?、
そうそう先日あだっちゃんさんが、夜景はリモコンでとおしえてくださってありがとうございます。
わたくしのカメラにはどうもそれは出来る装備はないようです。笑

センスと、技術と、予算がそろったら、みなさんのようにデジ一眼考えようかな~など、思っております。

昨日の歯車みたいな花、かえるのお手ての吸盤のようですね。
また、むずかしいお花を拝見できました。
今日は早くからお疲れさまでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-28 06:17 x
鳥の写真は帰って来てから忙しいです。
連写でたくさん写していますが、殆んどがピンボケ、フレーム外れ、顔がないなど、削除の連続です。
コンデジでの夜景の撮り方は、三脚を使う。カメラを夜景モードに設定する。シャッターはセルフタイマーにしてシャッターを押す。これでかなり綺麗に写せます。セルフタイマーの時間が設定出来れば短い時間にします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー