人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟の鳥たち

日曜日に行った船橋の干潟の鳥たちです。
やっと潮が引いて、干潟が見えて、鳥たちが集まり、餌を獲ってます。
かなり夢中に忙しく、餌を食べています。ぶつかると大きい鳥の方が強い。
イソシギの群れ。
干潟の鳥たち_f0044056_11453394.jpg

ミユビシギはまだ夏羽になっていません。
干潟の鳥たち_f0044056_11463814.jpg

ソリハシシギがいました。
干潟の鳥たち_f0044056_11471640.jpg

オオソリハシシギの夏羽は綺麗です。
干潟の鳥たち_f0044056_11481414.jpg

波が荒K、ダイビングして魚を獲れなかった、コアジサシも干潟で餌をあさっています。
干潟の鳥たち_f0044056_114938100.jpg

キョウジョシギがジャンプしました。後ろ向きなのが惜しい。
もう少し、撮影をしたかったのですが、男の子が干潟に入って来て、鳥を追いかけ出しました。
鳥はどんどん遠くに行きます。今度は平日の晴れた日に来たいです。
干潟の鳥たち_f0044056_11523284.jpg


by ha128256ak | 2007-04-24 11:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by わこ at 2007-04-24 12:46 x
こんにちはお邪魔いたします。
一枚目の鳥さんはイソシギというのですか~~名前ってうまくついているなっと思います。
大きさも本当に大小です。ソリハシシギさん長いくちばしで、お食事なんですね。コアジサシさんもツートンできれいですね。
オオソリハシシギの夏場の羽のお写真楽しみにしております。
あだっちゃんさんは鳥の名前をおぼえるのは、本などご覧になって覚えるのですか?
撮っているあいだに自然と頭に入るのでしょうか、舌をかみそうな名前ばかり 笑 すごいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-24 18:23 x
今、干潟は南から来た、シギやチドリで賑っています。コアジサシも南から来ました。
形から見た上手い名前がついていますね。
お天気が悪くて、鳥の良い色が出ていません。
名前はい「ヤフーオンライン野鳥図鑑」や他の方のHPやブログで調べたり、簡単な図鑑を使っています。
わこさんのブログ拝見しました。大豆チーズケーキ、美味しそうですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 23:02
ソリハシシギが結構好きな感じです^^b
しかしこんなに色んな鳥がいるとたのしいでしょうねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 20:53 x
yoshikun、こんばんは。
干潟はたくさんの鳥が見られて楽しいですね。
大きいのから小さいのまで色々とおります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー