人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵・古い家並み

久し振りに墨絵のレッスンに出ました。
前回はあまりにも良いお天気でしたし、腰痛の回復具合を確かめたくて、埼玉まで鳥撮りに出掛けました。
今日の課題は古い家並み、私が苦手の細かい筆使いが必要です。
なかなか進まずやっと描きあげました。
前回の宿題のよりは描けました。
墨絵・古い家並み_f0044056_19544399.jpg


by ha128256ak | 2007-04-19 19:55 | 墨絵 | Comments(4)
Commented by hama-nasu at 2007-04-20 10:17
すばらしいですね~
奥行きがあって 濃淡がお見事!
水彩画は やり直しがきかないですよね
絵のかけない私は ただ関心してます~
Commented by あだっちゃん at 2007-04-20 16:59 x
お褒めにあずかり光栄です。
墨絵にも色を使うのもあるのですが、墨の濃淡だけで描いています。
たまに白を出す為に、胡粉を使う事もあります。
やり直しが効かないので、慎重にやるのですが、最後の空の色で、濃過ぎたりしてよく失敗します。
Commented by mmk0512 at 2007-04-21 23:57 x
とても上手なので、感心しました。絵を書ける人が羨ましいです。写真より絵を書くほうが印象に残るでしょうね。墨の濃淡だけの絵もいいですね。写真の白黒みたいに夢があります。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 16:10 x
mmk512さん、こんにちは。
墨絵を習い出してから3年ぐらいですかね。
まだ下絵を使って描いてます。下絵なして描けるようになるまでには、まだ数年掛りそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー