人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津神社のツツジ

今日は午後から雨になると予報されてましたが、2日間家にいたので、根津神社のツツジを見に行って来ました。
曇り空ですがかなり賑っています。花は5分咲ぐらいでしょうか。もう少し咲いた方が見応えはありそうです。
青いところもあって、ツツジが引き立つ、やせ我慢です。
根津神社のツツジ_f0044056_201498.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2021253.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2022850.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2024563.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2031299.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2032951.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2034667.jpg

マクロにも挑戦してみました。
お天気が悪いから暗くて、ISO100で設定したら真っ黒です。ISO800にしてやっとですが、画面がかなり荒れています。
マクロは明るくないと駄目なんですね。
根津神社のツツジ_f0044056_2063973.jpg
根津神社のツツジ_f0044056_2065479.jpg

本殿の隣に、6代将軍徳川家宣から奉納された神輿が展示されていました。
根津神社のツツジ_f0044056_2084660.jpg

根津神社のそばのお店で、焼かりん糖を買い、タケノコ御飯弁当を食べてから清澄庭園に向かいました。

by ha128256ak | 2007-04-18 20:09 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by jiyuri at 2007-04-18 20:13 x
こちらはなにけんにあるの?
ちかいのですか?
もうつつじですね
まくろではちをとってみてくださいね
Commented by あだっちゃん at 2007-04-18 21:50 x
根津神社は東京都文京区にあります。東京メトロ千代田線根津駅から歩いて5分です。
入口の近くに焼きかりん糖を売ってるお店があります。美味しいですよ。
マクロで蜂、どうやって撮るの。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-18 22:37
根津神社すごい@@”
十分綺麗なんですけどぉ@@;
さすが人も沢山出ているかんじですねぇ。
最近雨が多くて嫌になります; ;
Commented by naoko at 2007-04-18 23:46 x
つつじもすごいんですけどぉ、
このお天気なのに人もすごいんですね~。行列してますね。
つつじと言えば、駒込駅のつつじもキレイですね。
タケノコご飯だ~、季節ですね、
昨日タケノコを煮ましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-19 08:59 x
yoshikun、おはようございます。
平日でお天気も良くないのに、かなりの人が見に来ていました。
もう2~3日後が良いと思います。
寒くて、雨が多くて嫌になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-19 09:04 x
naokoさん、おはようございます。
根津神社かなりの人出でした。
駒込駅にツツジがいっぱいありますね。もう咲いてるかな。
昨日のタケノコ御飯弁当は、お重にタケノコ御飯、鳥の唐揚げ3個、ポテトサラダ、レモン1/8個、高菜の漬物、味噌汁が付いて1,000円でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー