人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵・南アルプス

3月の15日の墨絵の講座日をサボって鳥撮りに出掛けてしまったので、今日やっと描きました。
今日は朝からどんよりとした天気で、昼前に雨になり、寒い日です。
何処にも出掛けず、墨絵を描く気になりました。

これは先生が南アルプスにスケッチに行った時のを墨絵にしたそうです。
この絵を見て、南アルプスの何処なのかは判りません。
友だちから描き方を聞いて描きましたが、直接先生から聞いたのとは違います。
2時間ぐらい掛りました。乾くのを待ってた時間も入っています。
夜明けの朝靄の雰囲気だそうですが、空が濃かったような気がします。
墨絵・南アルプス_f0044056_1613151.jpg


by ha128256ak | 2007-04-17 16:13 | 墨絵 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-04-17 23:40 x
今日はどんよりした空、太陽も望めず、まるで墨絵のような一日でしたね。
サボると宿題になってしまうのですか?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-18 19:51 x
雨ふりのどんよりした空の時に描いたから、墨絵の空もどんよりしてしまいました。勿体無い事しました。
宿題ではありませんが、次回の講座の時に先生に見て貰おうと思って描きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー