人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーと菜の花

妻は午前中、コーラスの練習。5月の連休明けに海外遠征するので、練習日が多いです。
娘がお昼に来てくれて、お好み焼きを作ってくれました。
私は山の畑に行って、ノラボウを摘んできました。
暖かくなってきたから、収穫量が増えて来ました。
孫の弥太郎は4月から幼稚園に通いだしましたが、毎日が楽しくて、幼稚園に行くのに張り切っています。
毎日、妻に電話をして、近況報告しています。

昨日の昭和記念公園の続きです。
チュウリップだけでなく、ポピーも菜の花も綺麗でした。
ポピーと菜の花_f0044056_17464845.jpg
ポピーと菜の花_f0044056_17465774.jpg

妻が4月12日に友だちと行って来た時の写真です。
桜はまだ残っていたそうです。13日の春の嵐で散ってしまったようです。
近所の奥さんが今年の昭和記念公園の桜とポピーと菜の花の組み合わせが綺麗だったと言っていました。
見に行くべきでしたね。残念。
ポピーと菜の花_f0044056_17503687.jpg


by ha128256ak | 2007-04-15 17:51 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-04-15 22:19 x
「元気でいましょう」会の会員(笑)、箱根から帰りました~。
まぁ、春爛漫。
コスモスもすごかったけど・・・ポピーも菜の花もこれだけ数があると見事ですね。
弥太郎くん、幼稚園が楽しそうで何よりですね。(えへ、中退者としては・・・)

Commented by yoshikun3776 at 2007-04-15 22:37
わぁ、ポピーすごい@@
しかも遠くに桜が・・・・・なんて贅沢なんだ!!ってその横、菜の花@@”
贅沢すぎるぅーーーーーーーー><、{うらやましい。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-16 08:47 x
naokoさん、おはようございます。
箱根に行って来たんですね。素晴らしい富士山の写真を期待しています。
今の時期の昭和記念公園はチューリップ、ポピー、菜の花が素晴らしい。
弥太郎は毎日が楽しくてしょうがないみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-16 08:49 x
yoshikun、おはようございます。
今の時期の昭和記念公園素晴らしいですよ。
是非、行ってみて下さい。
Commented by hama-nasu at 2007-04-16 11:05
おぉ~\◎о◎/!!すばらしいですね
花の中で ぼーっとしていたいです~

北海道は広いので 行ってないところがいっぱいです
湧別のチューリップは写真では見るのですが 遠くて・・・
遠征してみましょうか~

↓のコピーして人を消したところ
つなぎ目が 全然わかりませんよ
言われなかったらわからないわ~
Commented by jiyuri at 2007-04-16 12:27 x
私も先週いきました。
花もいいですよね
Commented by あだっちゃん at 2007-04-16 20:58 x
hama-nasuさん、こんばんは。
一面に咲いてる花は、何の花でも綺麗ですね。
北海道で見た、芝桜、チューリップスケールが大きくて良いですね。
北海道は大きいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-16 21:00 x
樹里さん、こんばんは。
花も鳥も頑張ってますね。
昭和記念公園綺麗でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー