人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rのオカリナ

昨日、買ってきたオカリナです。
右下にRの文字が入っています。このRが入って、3,000円高くなりました。
今朝、30分ほど吹いて見ました。まだ癖が全部判りませんが、良い感じです。
自分も少し上手になったように感じてしまいました。
紐も皮製です。
女性が高い化粧品を買うのと同じですね。
精神的な分も重要なんですね。
Rのオカリナ_f0044056_14201917.jpg


by ha128256ak | 2007-04-04 14:30 | 音楽 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-04-04 18:19 x
わぁ~素敵なオカリナだと思います。柔らかな雰囲気がありますね。
うふ、Rが3000円ですか。。
高い化粧品ね。まっ、たとえがなんだけど・・・わからなくもありません。(あはは)
Commented by こころ at 2007-04-04 19:48 x
こんばんは~~。

オカリナの素敵な音が聞こえてきそうです。

フルート演奏の方などは何本も使い分けていますが、あだっちゃんも曲や気分?によつていくつもオカリナを使い分けていらっしゃるのでしょうか。
きっとあたたかい音色なのでしょうね。

小学生時代、学習雑誌の付録にオカリナがついてきて、一生懸命練習したことを思い出しました。
その頃のオカリナはメジャーじゃなかったです(笑)。

トトロのおかげで随分身近な楽器になったかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-04 21:40 x
naokoさん、こんばんは。
多分赤いスカーフを下に敷いたから、オカリナが立派に見えたかもしれません。Rランクは40%アップになりますね。
自己満足も必要なんだと思ってますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-04 21:46 x
こころさん、こんばんは。
オカリナは14音しか出ませんので、何本か必要ですね。
大きくなると音が低くなり、小さくなると音が高くなります。
値段は大きいほど高いですね。
これは一番標準的なもので一番良く使います。
習い出して3本壊しました。このタイプはもう1本持ってます。
これより大きいのが1本、小さいのが3本あります。
オカリナを有名にしてくれたのは宗次郎さんかな。
Commented by poem at 2007-04-04 21:48 x
美しい赤の敷物の上にオカリナを・・・素敵ですね~。

私はまだドレミファ・・・しか吹けません。
何時か息子のフル-トに合わせて吹けたらいいなあ~と
思うのですが、遠い夢でしょうね(^-^)


Commented by あだっちゃん at 2007-04-05 19:43 x
poemさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
オカリナは毎日少しでも続ければ、上達します。
一人でやるのは難しく、先生に教わった方が良いですね。
フルートをやる人はオカリナも吹けるので、息子さんに教えて貰うのも良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー