人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の桜

腰を痛めてから、初めての神代植物公園です。
我が家から自転車で45分掛りました。何時もより5分超過です。
お休みで、お天気が良いので園内は賑っていました。
キクザキイチゲやニリンソウ、カタクリなどが咲いていました。これらの花たちはHPで一気にご披露致します。
色んな桜が咲いていました。ソメイヨシノ蕾もだいぶ膨らんでいました。
大寒桜です。もうピークは越した感じです。神代植物公園で一番先に咲く桜かもしれません。
神代植物公園の桜_f0044056_16254533.jpg

緑近畿豆桜です。花は高い所に咲いていて、300mmでやっと写しました。
あまり馴染みのない桜です。
神代植物公園の桜_f0044056_16273752.jpg

神代曙が少し咲き出していました。ピンクの可愛い桜です。神代植物公園を代表する桜です。
満開はあと1週間ぐらい後でしょうか。この頃再度来てみたいです。
神代植物公園の桜_f0044056_16301865.jpg

神代曙の隣にある糸桜です。これもチラホラ咲き出していました。満開は神代曙と同じぐらいだと思います。
神代植物公園の桜_f0044056_16315878.jpg

これもあまり馴染みのない東海桜です。ほぼ満開に近かったです。
神代植物公園の桜_f0044056_1633122.jpg

空が真っ赤に見えた、寒緋桜です。もう今が見頃の満開でした。青い空に綺麗でした。
神代植物公園の桜_f0044056_1634559.jpg

外に出て、グリーンギャラリーに行って見ました。
此処にも可愛い花がたくさん咲いていました。
里桜の横浜緋桜が満開で綺麗でした。
神代植物公園の桜_f0044056_16365489.jpg

純白な大島桜が綺麗でした。清楚な感じが大好きで、我が家にもあります。
神代植物公園の桜_f0044056_16382675.jpg


by ha128256ak | 2007-03-21 16:38 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by hama-nasu at 2007-03-21 16:45
おぉ~\◎о◎/!!
お花見をさせていただきました~
こんなにいろんな種類の桜があるのですね
こちらの桜は 葉も一緒に出るので こんな見事にはなりません
咲くのは5月の中ごろです
春を満喫させていただきました~
Commented by あだっちゃん at 2007-03-21 20:53 x
神代曙、糸桜が咲き出してるとは思っていませんでした。
こちらでも葉と花が一緒の桜もあります。
北海道の5月は色んな花が一斉に咲き出し、見事だと思いますよ。
また北海道の春の花巡りに行ってみたいと思います。
Commented by naoko at 2007-03-21 23:11 x
自転車いつもより5分超過、かなり回復されていますね。
ソメイヨシノの頃はきっと元のタイムに戻っていることでしょう。
本当に、桜って言っても種類はたくさんありますね。
去年箱根で初めて豆桜に出会いました。
ソメイヨシノ、いよいよですね~、楽しみっ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-21 23:30
開花宣言されましたねぇ^^
桜の季節ですかぁ、別れと出会いの季節ですねぇ。
早くあたたかくならないかなぁ^^
Commented by mmk0512 at 2007-03-21 23:58 x
世の中知らず です。こんなにきれいに咲いているのですか?「家の周りの桜はまだかいな」と上を見ながら歩いているのですが、蕾はまだまだ固いです。色々な種類があるんですねーとってもきれいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-22 09:24 x
naokoさん、おはようございます。
順調に回復してきております。今頃毎日休まずにリハビリに行っています。多少無理をして、痛みが出るまで歩くようにしています。少しづつですが、歩ける距離が延びて来ました。
自転車では影響がないので、助かっています。
昔、家から三鷹まで自転車で行った事がありましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-22 09:27 x
東京はソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。
我が家の近くのソメイヨシノももう直ぐです。
この時期は人の移動の季節ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-22 09:29 x
mmk512さん、おはようございます。
此処にはかなり色んな桜がありますね。
自分の家の周りの桜が一番良いですね。毎日見られるもの。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー