人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨とげ抜き地蔵

友だちの風景屋さんから、巣鴨にあるひかり整骨院を教えて貰い、9時に電話して行って来ました。歩けない距離ではありませんが、今日はタクシーで行きました。
場所は直ぐ解りました。色々話を聞いて貰ってから、針治療をお願いしました。針治療は今回が初めてです。6本ぐらい打ったと思います。弱い電気が流れて気持ち良いです。
このあと、背骨、腰、足などをマッサージして貰い、足と腰を機械で金魚運動見たいのをして終わりました。左足の冷えが良くなっていたし、体が軽く感じられました。
帰りはゆっくり、お地蔵さんを見ながらJR巣鴨駅に出ました。
巣鴨のお地蔵さん商店街。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_15232827.jpg

店先で話し込む人。巣鴨お地蔵さん商店街の魅力の一つかな。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_1524532.jpg

とげ抜き地蔵入口。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_15252887.jpg

水掛地蔵、長い行列で、なかなか順番が来そうもないので、写真だけ撮ってきました。
皆さん願い事が多過ぎて、なかなか人が入れ替わらない。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_15272398.jpg

そばにあったお地蔵さんに早く腰が良くなるようにお祈りしてきました。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_15283311.jpg

商店街入口にある、真性寺のお地蔵さん。大きいです。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_1529402.jpg

巣鴨土産のネギの漬物。私はネギが嫌いですが、妻が好きなので買ってきました。
玉葱の漬物もあったよと言ったら、今度は玉葱の漬物を買って来てねだって。
巣鴨とげ抜き地蔵_f0044056_15321547.jpg

約1km、歩けました。毎日少しずつ良くなっています。

by ha128256ak | 2007-03-12 15:33 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-03-12 17:49 x
お~あだっちゃん、ここがかの原宿ですね~。(笑)
ねぎのお漬物って初めて見ました。何だかすごく美味しそう、温かいご飯に!
巣鴨も面白そうだなぁと思うのですが、デビューにはまだ早いかと。。(笑)
あだっちゃん、針治療ですか。良くなっているという言葉が嬉しいですね。
お地蔵様の効き目もありそうだし。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-12 18:26 x
巣鴨のとげ抜き地蔵商店街を歩いていて、私はもう違和感がなくなってきた様に感じました。年相応なんでしょうね。
歩いていて思いました。何で殆んど女性なの。
此処の商店街は結構面白いし、庚申塚から遠山の金さんのお墓から、染井霊園に抜けても面白いです。
naokoさんは、まだまだ早いですね。
焦らず、直して行こうと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー