人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南武線開業80周年

妻は朝から友だちと高尾に梅見に行ってます。
整形外科にリハビリに行きました。診察が空いていたので先生に話を聞きに行きました。
左足に症状が出ているが、腰椎の周りの神経と血管が圧迫されての事で、神経の緊張を取り除かないと症状が改善されないそうで、痺れてるところをマッサージしても効果はないそうです。
暖める事が良く、お風呂にはゆっくり入るように言われました。何処か温泉にでも行って来ようかな。今、腰にホカロンを貼っています。
友だちから「温ハリ」で良くなったと聞いたので、詳しく教えて貰おうと思っています。

どのくらい歩けるか、南武線の踏み切りの近く迄行って見ました。
踏み切り直前の道路に可愛い標示が出来ていました。ドライバーさん、この絵を見て、自分の家庭の事を思い出して、無理に踏み切りに入らないで下さいね。
南武線開業80周年_f0044056_1646196.jpg

南武線が開業80周年だそうで、車両に80周年のロゴが付いていました。
全部の車両ではありません。1割ぐらいの量かもしれません。
多摩川の砂利を工業地帯に運ぶのが目的で作られたと聞いている南武線ですが、今はかなり込んでいますね。
コンデジで写しましたが、1枚目を写して、2枚目を写すのに時間がかなり掛るのが解りますか。
近所を少し歩きましたが、昨日より楽になって来たのが解ります。
南武線開業80周年_f0044056_16521785.jpg
南武線開業80周年_f0044056_16522847.jpg


by ha128256ak | 2007-03-10 16:52 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by こころ at 2007-03-10 21:33 x
こんばんは。
少しずつ良くなられているようで安心しました。
温泉もいいですよね。温めてじっくりと養生してください。

南武線、この前乗ったときには80周年のロゴに気づきませんでした。
今度見てみますね。楽しみだな。

ちなみに私が初めて南武線に乗ったのは、川崎→分倍河原でした。
路線地図が頭に入っていなくて、乗り過ごしたかとやきもきはらはら・・・。
混んでいて車内の駅表示は見えないし、陽が強いときだったので、みんながシードをおろしていて外は見えないし・・・。
分倍河原ってどこなんだー(笑)。

降りてみて気づいたのが、分倍河原ってすごーく立川寄りだったんだということ。
わかってみればありゃまーって感じでした。
なつかすぃぃ南武線の思い出でーす。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-10 21:47 x
少しづつ悪くなるなら、気が付いたのだけで、ある日いきなり腰が痛くなって吃驚しました。まあ順調に回復してると思っています。
川崎から分倍河原まで45分ぐらいでしょうか。NECの府中工場にでも行ったのですか。南武線は富士通、NECなどがあり、上りも下りも結構混みますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー