人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音寺築地塀

今朝起きたら、腰が痛くありません。痛み止めに飲んでる薬の効果が切れてる時間ですから、嬉しかったです。後は左足甲の違和感が取れれば完治です。
昨日、帰って来てから、妻に太腿と足首の付根を廻して貰いました。
来週からは鳥撮りに行けそうな感じがしました。

夕焼け段々から朝倉彫塑舘に着きました。有名な彫刻家の作品が展示されているのですが、今回はカットです。入口だけ見て来ました。
観音寺築地塀_f0044056_14532465.jpg

観音寺築地塀_f0044056_11191177.jpg

近くのお寺の竹の生垣が見事でした。
観音寺築地塀_f0044056_1119554.jpg

今回の目玉の一つ、観音寺築地塀です。此処は区のまちかど景観コンクールでまちかど賞を受賞しています。
江戸時代そのままで現存してる数少ない場所で、今にも長谷川平蔵こと鬼平が出て来そうな雰囲気でした。ずっと後世に残したいですね。
腰の痛みを忘れて写真を撮りました。
観音寺築地塀_f0044056_11245513.jpg
観音寺築地塀_f0044056_1125991.jpg
観音寺築地塀_f0044056_11252326.jpg
観音寺築地塀_f0044056_11254486.jpg
観音寺築地塀_f0044056_1126194.jpg


by ha128256ak | 2007-03-09 11:26 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by yuki at 2007-03-09 20:08 x
お元気になってよかったですね~ヽ(^o^)丿
でも~あまり無理はいけません
お大事にしてくださいね
Commented by naoko at 2007-03-09 21:14 x
あだっちゃん、腰が楽になってきてよかったですね。
朝倉彫塑館、子供の私にはお化け屋敷のように不気味に思えて、近づいたことがありませんでした。
もう、ちゃんと大人になったので(笑)怖くない、いつか入ってみたいなと思います。
塀が昔にタイムスリップしたようですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-09 21:28 x
yukiさん、こんばんは。
腰の痛みは殆んどなくなりましたが、まだ歩くと左足に痛みがきます。
もう暫く安静が必要のようです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-09 21:31 x
naokoさん、こんばんは。
お陰さまでだいぶ楽になりました。
朝倉彫塑舘は、入ってみたいです。
観音寺築地塀、周りの電線が野暮ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー