人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズのテスト

午前中は墨絵のレッスン、今日の課題は雪椿でした。
最後に背景に薄い墨を入れた時、色むらが出来てしまいました。
今日のは残念ながら失敗。

午後から先日買った、CanonのEF100-400のテストに多摩川に行ってみました。
堤防工事をしているので鳥はあんまり居ません。
二ヶ領用水でヒヨドリを写して見ました。これくらいの枝被りはAFで直ぐにピントが合ってくれました。前のタムロンのではチョイと時間が掛かりました。
レンズのテスト_f0044056_1855712.jpg

重さは幾分重くなったように感じます。
レンズは幾分明るくなったように感じます。シャッタースピード有線で手持ちで写しましたが、
シャッヤースピードを一段上げても良いのかな。
コサギが居たので写して見ました。
レンズのテスト_f0044056_1894043.jpg

帰りに水道局の敷地に初めて見た鶏が居ました。3羽居ましたけど誰かが飼っているのかな。
鶏冠が面白い形です。
これは100mmにしてAFでは写せず、MFで写しました。
もう少し写真を撮って慣れないといけません。
レンズのテスト_f0044056_1813381.jpg


by ha128256ak | 2007-03-01 18:13 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by hama-nasu at 2007-03-01 23:13
やっぱり いいレンズは明るいですね
安いレンズを買って 反省してるのですが そうそう買い換えることもできず・・・
フクロウのところでは 大砲が並びますが
それ見ると レンズ欲しい病も 小康状態になります
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-02 00:29
おお、ますます素敵な写真を見せてもらえるようになるのですね^^b
ところで鶏の横の白い塊は・・・・たまご?
Commented by naoko at 2007-03-02 08:51 x
いいレンズはやはり違うものですか。。それに慣れも必要ね。。ふむふむ。
鳥さんたち、すばやくキレイに狙えますね~。
最後の写真、面白いです、
モデルもユニークですが色も構図も。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 17:07 x
hama-nasuさん、こんにちは。
今、600mmを持ってる人かなりいますね。
欲しいけど買えそうもありません。
我慢しかありません。
hana-nasuさん、フクロウの写真、良い写真が撮れていますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 17:09 x
yoshikun、こんにちは。
少しは良い写真が撮れるように頑張ります。
あれは卵ではありません。
水道局の塔の頭ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 17:14 x
naokoさん、こんにちは。
慣れは必要ですね。慣れると癖が判ってきますね。
デジカメはたくさん撮れるので、条件を変えてかなり撮ってます。
下手な鉄砲も数打ちャ当たると思っています。
帰って来てから、削除が大変。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー