人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園・梅園

畑に行って一仕事して来ました。
畑に苦土石灰を撒き、堆肥を入れて耕して来ました。後は3月上旬に鶏糞の粉末を入れて、もう一度耕し、ジャガイモを植えます。
神代植物公園の梅園は見頃になっており、カメラマンがかなり集ってました。平日でしたが、茶店で甘酒なども販売しておりました。
神代小橋から梅園を見てみました。良い眺めです。
神代植物公園・梅園_f0044056_11494415.jpg

一番綺麗に見えた梅をクローズアップ。
神代植物公園・梅園_f0044056_11503145.jpg

樹形が一番綺麗に見えた梅の木。
神代植物公園・梅園_f0044056_11511736.jpg

その梅の木の上の方だけを青空を背景に写しました。
神代植物公園・梅園_f0044056_11521536.jpg

正門近くの池のそばの白梅も綺麗です。
神代植物公園・梅園_f0044056_11532862.jpg

去年は梅園で日曜日に琴の音を聞きました。

by ha128256ak | 2007-02-17 11:54 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by こころ at 2007-02-17 20:56 x
こんばんは。
梅がきれいに咲いていますね。
神代植物公園は見ごろになってきたのですね。
あちこち梅の花がきれいに咲いてきましたね。やっぱり例年より早めでしょうか。

今日(17日)またあちこちふらふらしてきたのですが、お昼頃から曇ってきたので、写真的には映えなくてちょっと残念でした。
(腕のせいかもしれないけど)

Commented by あだっちゃん at 2007-02-17 21:59 x
梅はもう満開近くになって来ましたね。
もう早咲きのカンザクラ、カワズザクラ、カンヒザクラ、タマナワザクラなどが咲き出しました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 00:32
すごくキレイですねぇ。
いいなぁ、私は近所の梅で今年は我慢します^^
Commented by あだっちゃん at 2007-02-18 09:52 x
お勤めしたんですよね。
近くの梅も素適だと思いますよ。わざわざ遠くに行く事ありません。
神代植物園は我が家から近いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー