人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウ

諏訪湖へ行きました。
上川地区にコハクチョウを見に行きました。珍しいカモは入っていません。
コハクチョウの数も去年より少なく感じます。白鳥は優雅ですね。
コハクチョウ_f0044056_2238937.jpg
コハクチョウ_f0044056_22382782.jpg

トビが1羽コハクチョウの上を舞っていました。
コハクチョウ_f0044056_22395040.jpg


by ha128256ak | 2007-01-30 22:40 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 00:01
最近トビみかけません。
北海道に居たときは結構タカ・ワシ・トンビ・ふくろうと結構みたんですけどねぇ。
トンビは「ぴーひょろろー」って鳴くんですよね^^b
一回ハヤブサを捕まえたおじさんに見せてもらった。
きれいでしたよぉ^^
Commented by hama-nasu at 2007-01-31 00:13
白鳥さん 気持ち良さそうですね
春に こちらの田んぼで餌採りをしてますが 
田んぼに首を入れるので 泥だらけなんです
羽ばたいた白鳥の白い羽がきれい~
Commented by あだっちゃん at 2007-01-31 13:40 x
トビは河原や海辺に行くとかなりいますね。もう街中では見られなくなりましたね。
ハヤブサやオオタカはかっこ良いですよね。まだ本物間近で見たのは動物園だけです。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-31 13:43 x
此処のコハクチョウは餌付けされているから綺麗なんでしょうね。
自分で泥んこになってるハクチョウの方が自然で素晴らしいと思いますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー