人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立新美術館

今日は鳥撮りをお休みして、国立新美術館に絵画の鑑賞に行ってきました。
naokoさんのブログを見て、行く気になってました。
黒川紀章さんの建物の写真を撮りたくなったからでした。
1,100円を払って作品を見てきましたが、殆んど私には理解出来ない作品でした。
私の感性がよっぽど悪いのかも知れません。
私から見れば美術的価値があるとはとても考えられない作品ばかりです。
建物には興味がありました。入口は綺麗ですが、裏は表に比べて殺風景です。
この写真はコンデジにワイドコンを付けて写しました。かなり広角です。
国立新美術館_f0044056_16561279.jpg

此処からはnaokoさん流です。
3階に凄い行列です。さてなんでしょうか。2時間待ちと行ってました。もう12時を廻ってお腹がすく頃ですが、私は並んで2時間も待てません。
六本木に出て地下鉄と小田急で家に帰りました。
国立新美術館_f0044056_16594610.jpg
国立新美術館_f0044056_1659551.jpg
国立新美術館_f0044056_170658.jpg


by ha128256ak | 2007-01-26 17:00 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-01-26 22:40 x
あだっちゃん、こんばんは。
行かれたのですね♪
私はお金を払って入るものは見ていないんです...見たのは無料の黒川紀章展と日本の表現力。
何をご覧になったのかわかりませんが、感性が悪いなんてこと、ありませんよ。素敵な鳥の写真、撮られているんですもの。
ここ、やはり建物ばかりが前面に出て、中身がちょっとね・・・これからどんな企画展などあるのでしょうか、どう使われていくのか、不安と期待です。
今日も相変わらずの人・人・・・でしたね。私も2時間なんて待てません。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-27 09:02 x
行ってきました。
建物は写真を撮っても楽しかったです。カメラを2台首からぶら下げて写しました。
2月7日からの「パリの異邦人」は良いかもしれませんね。
最初の催しだから、もっと大衆受けする展示が良かったと思いますね。
此処のレストラン、凄い人気ですね。ビックリしました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 00:21
ああ、行こうかと思いますが・・・・しばらく無理そうですねぇ。
夏前にいこうかなぁ。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-28 13:50 x
この美術館、混んでいたのはレストランだけでした。
美術館はガラガラでしたね。
レストランだけで来た人も多いのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー