人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のねこや

昨日の続きです。
大仏を見て、長谷寺に行く途中に、猫の色んなグッズを販売してるお店「ねこや」さんがありました。
此処のウインドの可愛い猫が3匹いましたので、パチリ。
ポスターの猫も可愛い。
私は犬の方が好きですが、この猫は可愛いと思いました。
鎌倉のねこや_f0044056_1011448.jpg
鎌倉のねこや_f0044056_1011238.jpg

光則寺でクロジを見ました。急いでカメラのレンズを交換しましたが、もう鳥さんはいません。
折角だから、此処にいたタイワンリスをパチリ。かなり暗いです。
鎌倉のねこや_f0044056_10132478.jpg

江ノ電長谷駅で電車を待っていたら、反対車線に来た電車、鎌倉江ノ島がペイントしてありました。逆光だから影が写ってしまいました。
鎌倉のねこや_f0044056_10152810.jpg

妻が買ってきた鎌倉土産。紫陽花を模った、コンペイ糖です。3個で1,000円。
こんな子供みたいなお土産を買う、妻が好きです。
鎌倉のねこや_f0044056_10173672.jpg


by ha128256ak | 2007-01-17 10:18 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-17 14:54
いいですねぇ^^
台湾のリスちょっと毛の色くろめですねぇ、で、耳がちいさい^^
この鎌倉のお土産、もらったらうれしいですよ^^b
「妻が好きです」ってこちらが照れます*^^*{ごちそうさまです
Commented by あだっちゃん at 2007-01-17 19:03 x
タイワンリスは日本リスに比べてかなり大きいです。日本リスのほうが、かなり可愛く感じます。鳴声もかなりキッキッと大きな声で鳴きます。
そうかな~~。私は割りと何でもストレートに言いますが、もっと内に秘めた言い方をした方が良いのかな~~。
Commented by hama-nasu at 2007-01-17 23:38
猫が可愛いです
幸せを運んでくれそうですね

タイワンリスですか
顔は鼻のところはエゾリスにそっくりですね
このリスも冬眠しないのですね

こんな可愛いコンペイ糖を見つけたら わたしも買いたくなっちゃいます
鎌倉大好きで良く行きました
Commented by naoko at 2007-01-18 00:46 x
私も猫はイマイチですが、これは可愛いです。思わず微笑んでしまう。
江ノ電のペイント、随分いろいろ描かれているんですね!これでもか~って。

お~、あだっちゃんの素直な言葉、気持ちいいくらいキッパリ!
男性ってなかなかこうは言えないものと思い込んでいました。
素敵な関係であることが伺えます。こう言ってもらえる奥様、幸せですね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 13:48
いや、内に秘めないほうがいいですよ^^
わたし、奥ゆかしいはわかりずらくて苦手だし^^
Commented by あだっちゃん at 2007-01-18 17:01 x
hama-nasuさん、こんにちは。
この猫、確かに幸運を運んでくれそうな雰囲気がありますね。
可愛いですね。
タイワンリスはいたずらもので、増え過ぎて何処でも困っているようです。
農作物はかなり荒らされるようです。大きさはエゾリスとあまり変らないかもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-18 17:05 x
naokoさん、こんにちは。
この猫、可愛かったです。
電車にペイントするの関西の私鉄から流行ったようですね。
これからは夫婦二人きりになるのですから、お互いに気分良く暮らして行きたいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-18 17:07 x
yoshikun、こんにちは。
ハイ、解りました。素直に言うように致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー