人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花火

夕方6時に夕食を作って貰って食べ、昭和記念公園に行きました。
土曜日で祭日、立川駅から昭和記念公園まで人が繋がっていました。着いたのが花火が始まる10分前、公園の中に入らず、外で三脚を構えました。
花火の時間は僅か5分ですから、場所の移動や、カメラの撮影条件を変える事は難しい。
フォワイトバランスは晴天、ISO感度は100、絞りはF8.0シャッタースピードは5秒にMFでリモコンでSWを切りました。
まずイルミが上手く入っていません。時間も少し長過ぎたようです。3秒ぐらいで良かったかもしれません。園内はかなり混み合ってるようです。
家から1時間掛けて行き、僅か5分、好きじゃなか出来ない事です。
冬の花火_f0044056_2351340.jpg
冬の花火_f0044056_2352434.jpg
冬の花火_f0044056_2353635.jpg
冬の花火_f0044056_2355769.jpg
冬の花火_f0044056_236926.jpg
冬の花火_f0044056_23618100.jpg
冬の花火_f0044056_2363186.jpg
冬の花火_f0044056_2364393.jpg
冬の花火_f0044056_2365553.jpg


by ha128256ak | 2006-12-23 23:07 | 夜景 | Comments(4)
Commented by もみじ饅頭 at 2006-12-23 23:43 x
なるほど写真を撮るには根性が必要なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2006-12-24 08:51 x
根性と言われる程ではありませんが、好きと言う事は必要でしょうね。
写真を撮ってる時は、無心になれます。
一番集中するのは、鳥の写真を撮ってる時かな。
Commented by こころ at 2006-12-24 17:19 x
はじめまして。おじゃまします。

写真を撮る場所が同じエリアであることが多いらしく(勝手に思っています)少し前から見せていただいておりました。
コメントを書かせていただくのは初めてです。

最近、写真に気合を入れ始めたばかりでまだへぼへぼなのですが、へぼなりに楽しんでいろいろと書き綴っています。

昭和記念公園にはこの前ライトアップを撮りに行きました。
とって~~もきれいでした。
この撮影のためにようやく三脚を買ったのですよ(笑)。
でもあだっちゃんさんのお写真の方がずっときれいでした(..;)

これからもいろいろ見せてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2006-12-24 22:34 x
こころさん、こんばんは。
カキコ、有難うございます。
写真は自分なりに楽しめれば、それが最高です。
デジカメは使いべりしませんから、どんどん写し、色々条件を変えて写しているうちに、撮り方が段々解って来るものだと思っています。
人前に写真を出すと早く上達しますね。
どうも有難うございました。
これからも宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー